プン吉 punkichi の台所★海外遠征大好きな、完全禁煙南国料理店「島結」は飛ぶ!

台所は料理するだけの場所でなくいろんなことを思う場所♪南国料理・泡盛の店「島結」からのお知らせもあるよ

GWは久しぶりの再会W

2013年05月07日 | 島結
みなさん、ゴールデンウィーク楽しく過ごしましたか?
旅行などに出かけた方もいらしたのではないでしょうか…いいなあ~

こういう長い休みって、なかなか会えない友達と久しぶりに楽しい時間を過ごした方もいることでしょう
島結にもめったに会えない久しぶりの再会!がありました

店主の大学の友人、ベッチー氏
彼は時々島結に来てくれるんですが、ご家族とは久しぶりの再会
娘さん、来年中学生ですって!!!!
ついこの間まで(っていうかそれは5年前なんですけどね)、店主に「ヒガシ君の頭、キウィみたい~」って言いながらなでてくれてたのにね、もうそれは無理ですね


続いてこれまた店主大学時代の友人、マキ氏
奥様と2人の娘さんと来店!
ここのご夫婦はバリのお店にも来てくれてて、当時の私達のことを知っている数少ない友人なのです
カワイイ娘さんたちはすっかり成長していてこれまたびっくり
いやーほんと、人間って成長するのね…衰退しかしない年の私には新鮮な驚きなのです

で、ゆず胡椒いただきました


マキご夫妻は大分出身、これは赤ゆず胡椒、青唐辛子ではなく赤唐辛子を使ったもので、しかもマキ家御用達の注文生産なんだそうです
電話すると作って送ってくれるので、ほんとにフレッシュな香りと辛味なのです
青ゆず胡椒よりも深みのある辛さは、気温が高くなるこれからの季節にピッタリ
島結の料理にも使いますぞ!

マキ氏の奥様は実家が料亭、料理にも造詣が深いのです
で、私と味覚が似ているのでお互いの料理で刺激し合える仲
調味料や素材についても語りだしたらきりがありません♪楽しいね~
これからも料理友達として、よろしくお願いいたしまーす


私の遠い親戚で幼馴染のみどりちゃんとも20年以上ぶりで再会
楽しくて豪快なご主人と一緒に来店してくれました
お互い結婚して年賀状くらいでしか状況を知らなかったけれど、こうして会いにきてくれるってすごく嬉しいことですよね
小さい頃、みどりちゃんが優しくておっとりしているのをいいことに、わがまま三昧で振り回していたやんちゃな私でした
ごめんね、みどりちゃん!
ご長男はもう結婚されたとか…いや~これまた子供の成長にびっくりです


さあて、この人


カウンターズ、青木さんですよー♪

今、休暇で日本に戻っているんですって!
島結のみんなに送り出されたあの日と同じシャツ着てますね(笑)
アメリカ、デューク大学での勉強はとても大変だということですが、充実しているようで笑顔が素敵でした

こちらにいる間に、またゆっくりカウンターに来店してくださるとのことです
フェイスブック仲間の方は、連絡とってみてね♪


最新の画像もっと見る