パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

春はやってくる。

2011-04-25 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
被災地の子供達への文房具のご協力をありがとうございます。
募集を一旦終了してますが、まだ集まりつつあります。
皆様、ありがとうございますっ!

また後日、まとまったらblogでもご紹介させていただきますね。


さてさて、パン屋にご来店くださるお客様はいろ~んな美味しいモノを知ってる方が
多い。
そしてその美味しいモノを届けてくださったりします。
ありがとうございます~。

今日はそんな美味しいモノたちをご紹介します。



↑素敵なラッピングでありがとうございます(●^o^●)
ジョナゴールドから作られた「盛岡シードル」。五枚橋ワイナリーさんの生ワインです。
おおっ、「生ワイン」というだけのことはあり、ラベルには「瓶詰め日」が記載されているっ!
瓶詰めしたばかりの貴重なワイン・・・。
しかも「2週間以内にお召し上がりください」の文字が・・!
2週間以上経つとどうなるのか、経過を見てみたいがするケド、ココはやはり
美味しいうちにいただこうってコトで、あっという間になくなりました(笑)
微炭酸(微発泡)でスッキリしていてウマい~(#^.^#)
贅沢ですねぇ、「生」ワイン。
本当にご馳走様です。



↑こちらはイタリア産赤ワイン。
震災の翌日にどこのお店も閉まっていて、わざわざいらしたお客様にたまたま
前日残ったパンを差し上げた事があった。
ずっと停電でパンも焼けず、とりあえずその時はあるものを持って行っていただいた。
そのお客様がわざわざ店に先日お持ちくださったもの。

お気遣いいただきありがとうございます~。

・・・ちょっと勿体なくてまだ飲めてませんが、(←あ、でも『生』じゃないし、
大丈夫ですね?)少しずつ頂きます~(#^.^#)





↑「酒味(ささみ)かりんとう」。
これね、うまいですっ!!(*^。^*)
隣町・紫波町の「月の輪酒造」さんで出してる酒粕を使用したかりんとう。
原材料も「紫波町産南部小麦・塩・砂糖・油・酒粕」、となんともシンプルで
私好みっ!
くださった方は日本酒がダメなんだとか。でも、このかりんとうはお好きだとのことで(笑)
でもワカルな~、それ。
酒粕がこんなにもウマイかりんとうに変身するとは・・・。
ほのかに酒粕が香ります。
絶妙でお見事(^◇^)
お酒飲めない方でも気に入るオヤツだと思いますよ(^^)
お気に入りですっ、ありがとうございますっ!


皆様、ご来店いただくだけでも相当嬉しいのですが、素敵なお気持ちをいつも
ありがとうございますっ!
もう、ほんっとにお客様の温かいお気持ちが嬉しく、美味しさも倍増です(*^。^*)
御馳走様です~(●^o^●)

  
さて、話は変わりますが、店の看板はリニューアルしてます。
今回も前回に続き、実弟作。



↑最初に弟が作ってくれた看板。
木を彫って焼いて、ニスを両面に何度も塗って完成したもの。
でも数カ月でどんどん色が褪せてしまっていた。




↑今回、リニューアルで作ってくれたもの。
これも「彫り+焼き」なのだが、手法は前回と若干違っているらしい。
はて、今回はどれほど持つのだろうか・・。
ま、でも時間が経過すれば色褪せるのも仕方ないし、色が褪せる事も慈しむ人間になれればいいかな、と今は思ったりする。



定休日はシャッターを下ろしているのでこんなカンジ。
(丸窓の中に見えてるのはシャッターです)

その看板と隣で咲き乱れる「ヒュウガミズキ」。
実はお客様に「看板の傍のあの木は何ですか?」と聞かれ、全くわからなかった・・・(汗)。
スミマセン。
親に確認したところ、「ヒュウガミズキ」とのことです(^^ゞ
母は花とか木とか好きで、感心するくらいよく知っている。
(あ、私が知らなすぎるだけかーー・・・(@_@;))

そんなワケでヒュウガミズキも春を運んでくれているようです。

『あの日』からいろんな事がありすぎてます。
でも春は確実にやってきていますね。

静かだけど力強い、そんな「春」のように生きていければいいのに、と
思ったりします。

そんな事を思いながら「ヒュウガミズキ」(←エヘ、覚えたばっかり)と共に
皆様をお待ちしています(●^o^●)

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする