日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

辰巳に行く用事があり、ついでにチェック。

去年の秋にはまだ建っていなかった4本の支柱がそびえ立つとともに、基礎になる屋根までが形に。

 

 

実はこのアクアティクスセンター、「オリパラ」時と「レガシー」仕様がある。

その差は、観客席。

 

オリパラ = 20,000席

レガシー =   5,000席

 

この方式はシドニー2000他、今度のロシアW杯に至るまで採用されている方式。

レガシー時に巨大な施設を持て余してしまわないための工夫。

 

シドニー時に最上段レベルから試合を観たことがあるが、結構クラクラした(笑)

今回はどうなるんだろう?

 

 

そしてここ、国立競技場じゃないが、交通アクセスがなかなか良い。

有楽町線の辰巳駅、京葉線の潮見駅、JR新木場駅、の3つの駅に囲まれている。

20,000人がいっせいに動いても、比較的さばけそう!

 

2019年末に完成予定。

2020年に入るとテストイベントを開催し、本番に備える。

 

ここは類推だが、それらのイベントのメインは日本選手権(4月)

東京2020 に出場するためのラストチャンスか?!?

 

 

今年の水泳界でいうと、

 

8/9 ~ 12    パンパシフィック選手権 PAN PACS 2018 東京開催 米・オーストラリア・カナダ・日本が出場!

 

そして、

8/18 ~ 9/2 アジア大会 ジャカルタ・パレンバン が目玉。

 

この2試合での、特に注目集まる(テレビでおおいに中継あり)インドネシアでの選手たちの飛躍に期待したい!

東京1964の状況を再度引き起こさないためにも…



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« どうなるワー... 「ブログでサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集