日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 









IQかなり高め、かつ辛辣な脚本(汗)


作家である主人公は大学教授で作家でもある。
で、文学での「ステレオタイプの黒人描写」が大嫌い




ところが!


あるきっかけでプライドを捨て ステレオタイプの黒人小説を書いてみたら驚きのベストセラーに!








だけでなく、


老いゆく「母」との関係の保ち方が既に滅茶苦茶、ややこしい…


さらにゲイを公言し、ドラッグ漬けの「実の弟」との関係の保ち方も、滅茶苦茶、ややこしい…




でダメ押し。
「妻と離婚」の自分のポジション取りですら、滅茶苦茶ややこしい…






要約すると、




「黒人のアイデンティティ・クライシス」


「白人のビジネス偽善」




こんな欺瞞じみた生活を次々と描いていく…




このクソぶりを徹底した結果、面白い映画になるとは、本当に興味深い(笑)




アカデミー賞で作品賞はもちろん、
ジェフリー・ライト は =アカデミー主演男優賞にノミニー
共演の スターリング・K・ブラウン も助演男優賞にノミニー
合計 × 5部門でノミネーション、とは素晴らしいではないか!




結論:面倒臭いコト ×10乗、で面白い映画になるとは、実に興味深い1本。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 備忘録:N響 ... 今週のテレビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集