日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






「96時間」以来、すっかり中年アクションの「星」(笑)リーアム・ニーソン主演。


その彼が、究極に密室の環境での闘いを強いられる。
それは、ニューヨーク → ロンドンに向かっている航空機内!
高度12000mの上空のみで展開するドラマなのだ。
そう、これは最新型の「密室サスペンス」?


離陸してしばらくしたところで、送信者不明の脅迫メールが。
20分ごとに機内の誰かを殺す!と。
そして1人2人…計画は実行され、航空保安官=主人公はその動きについていけない…

次々とワナにはめられ、誰もが怪しく見える中、犯人扱いにまでされてしまう。
犯人の指定口座の名義が主人公のもの、という巧妙な仕掛けでそれがピークに!


あーでも...
あとで考えると、ありえない殺しも点在していることに気づく。
のだけれど、鑑賞中はそんな余裕は与えてもらえない点で、なかなかポイント高し。
これだけ無理無理な環境でのプロットで、これだけサスペンス感じさせてもらえばOKかな?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 「ブログでサ... 映画:ガーデ... »
 
コメント
 
 
 
ツッコミどころはあれど (りお)
2014-09-24 23:48:41
観ている間は気になりませんでしたね。
勢いですかねえ。
後から考えれば、んんん???って感じでしたけれども(笑)
 
 
 
ですよねえ 笑 (onscreen)
2014-09-25 07:10:30
特に、最もインパクトがあった「機長殺し」
乗客席の気密性が失われても密閉性を保つはずの操縦室。
そんな簡単に「穴」なんか空く訳ない!笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集