嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

そこまでやるか!W124究極の再生計画(爆) いきなり最終回(涙)

2009-11-25 19:38:10 | そこまでやるか!W124究極の再生プロジ

000313_002 ほぼ1年ぶりの更新にして、いきなりの最終回となりました・・・(陳謝)

「究極の再生計画」はとっくに完成しており、オーナーのAさんは心ゆくまでW124本来の持ち味を愉しまれていたわけですが、クルマは「耐久消費財(完全意味明瞭)」。数万点に及ぶパーツはすべて消耗品なのだ、ということができますから、使ううちにはヤレてゆく。当然の事実です。

90年代のアナログ→デジタルの、ちょうど過渡期にあたった、このW124にあってはそのあたりのトラブルつぶしはまさにいたちごっこ。これでよい、という域にはなかなか到達しにくい、また、到達してもそいつを維持するのにまた一苦労、というのがW124の現実かもしれません。そのあたりを愉しみつつ、日常のアシとして、総走行距離43万キロオーバーとなりました。

ここへきて始動時のアイドリング不調をチェックしたところが吸気系の気密不良が発覚したのですが、他にもそろそろアシがやれてきたり、いろいろと手を加える必要があるらしい、というわけで入手からほぼ10万キロを走破したことだし、そろそろ次のアシに、となりました。暖気後はごく普通に走ってしまうのですが、まあ、W124は「しゃぶりつくした(爆)」というわけで、つぎの個体に乗り換えることとなりますた。

というわけでこのシリーズも最終回。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。

・・・え、次のモデル・・・そりゃもうアータ、300Eで「踏みすぎだ」という評価を頂戴したAさんが目指すのは究極のスポーツメルセデスの世界でしょうよ(一部意味明瞭)。納車は明後日(爆)。瞠目して待て!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相方のW123もこんな末路になってしまうのかしら・・・ (マチャピンTTお揃組)
2009-11-25 23:27:57
と思いながら見させて頂いております。
アナログ→デジタルというか、アナログの塊W123です。
まったくもって、TTとは真逆なクルマなんですけど、
ブレーキの効き悪い&ライトは暗い、かってが違う。
ジェネレーションギャップを感じざる得ない訳ですが、
どちらもクセがあるので、可愛い子には間違いありません。
Aさんの次のメルセデスが楽しみです(^~^)w
返信する
とりあえず、番外編でどちらのオーナー様に譲渡さ... (ZOU)
2009-11-26 08:55:00
・・・やれたとはいえ、うちのシグナムより調子いいかも。(爆)

次のアシも気になるところ。新シリーズに期待しております。(笑)
返信する
うひひ、納車会場はなんとおいまつえん(爆)・・・な... (oldpine)
2009-11-26 17:46:48
ちなみに伝説の124は当分Aさん所有の見込み。ご長男に譲渡される、といううわさもあるが・・・
返信する
ご家族の方が乗り継がれた方が宜しいかと・・・ (マチャピン)
2009-11-27 20:16:32
ねんき入っていますので、是非是非大事に乗ってほしいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。