嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

人気シリーズ復活(爆)!巷の良品 ぼんちあげ

2008-02-13 08:10:40 | 奥さんお買い得っす! 巷の良品
00213_009うちのマダムは幼少期より関西方面で育ちました。私は関東で生まれたのちここ信州で育ちました。ま、中部地方ですが、文化圏としては関東の影響を色濃く受けております。さて、そんななか、昨日買ってまいりますたおせんべいで、知ってる知らない、となりましたのでご報告。
画像の「ぼんちあげ」。何の気なしにいつも買っている歌舞伎揚げばかりぢゃ飽きるので、たまには、と手にして買ってみましたら、マダムいわく関西方面では有名ブランドだというではありませんか(驚)!
なことは、知らねえ!こちとら歌舞伎揚げでずっと育ってきたんでえ(爆)、となって、騒いだのですが、食べればこれが美味しいのなんの。特にこの「やまやの明太子」使用(驚)と銘打ってあるバージョンの絶妙な辛味はクセになるくらいなものです。
HPやらいろいろと調べてみますとぼてぢゅうとのコラボやら、名前の由来など、その時々の時流を巧妙に取り込んで販売を伸ばしてきた由。

以下、HPより抜粋・・・「根性がすわり、地に足がついたスケールの大きな《ぼんぼん》
例え放蕩を重ねても、ぴしりと帖尻の合った遊び方をする男が《ぼんち》である」

ううむ、見習いたいぞ(爆)!しばらくはこの「ぼんちあげ」にハマりそうなヨカーン(爆)・・・「帳尻の合った遊びかた」かぁ(完全意味不明)
http://www.bonchicorp.co.jp/bonchi/origin.html


コメント (3)