気がつけば今日で11月もおしまい・・・明日からはいよいよ最後の月、というわけでカウントダウンが始まるわけですが、ここへきて年末モードへの突入が早い(爆)!寒気の入り込みが早く、雪が早いかと思えば、忘年会の予約も早い(ありがとうございます)。ここへきて来年のご予約までたくさん頂戴してしまっている。
つまりは「小忙しい」・・・まあね、私ごときの忙しさなんて、みなさまの忙しさに比べたら知れたものですが、気ぜわしいのが積み重なるとロクなことはございません。ここらで温泉へでも繰り出して、といいたいところでございますが、それどころぢゃない!
考えてみたら今年は九州への上陸が極端に減っているぜ(爆)・・・それだけ忙しかった、ということでしょうがこれ、自営業としては御の字。ノンビリ家を空けているようでは儲かりませんて(そもそも儲かってないだろう)。
そんな初冬にケイマンデビュー!!(衝撃が走る)・・・まあね、ボクスターがフルモデルチェンジを果たしたいま、いつくるかと心待ちにしておりましたが、まさしく予想通りのお姿!ポルシェの各モデルのフルチェンジはやはりトラッドというか、文法どおりになされる、という点で非常に安心感があります。こんかいのボクスターシャーシはホイールベースで60mmの延長+30kg程度の軽量化、というのがハイライトである、と理解しておりますが、屋根あきのボクスターが「ただの」クーペであるケイマンの50万円安だったり、現行911=991にたいしてのパフォーマンスを意図的に落とされている点などなど、先代とまったく一緒。
モデルとしての進化はしても、ラインナップの中の序列を変えてないあたり、やはりそこはかとない安心感につながっているぜ、と考えるのはわたしだけでせうか(爆)。
パフォーマンスならびにモノが来るところまで来ているクルマの世界では、ものすごいハズレなどとうに存在しない、というのが私の持論ですが、そんななかでもクルマの華といってよい、スポーツカーは外観がイノチ(きつぱり)・・・そこへゆくとこんかいのこのケイマンはかっこよい。+60mmのホイールベース延長がきいて、フロントならびにリアオーバーハングが切り詰められた結果、サイドビューが圧倒的にヨイ!安定感が大幅に増して、もしかしてGT化への道をたどっているのかも、とかんぐりたくなりますが、だからどうした、と。進化するとこうなるの見本。
というわけで、近日中に試乗にでも出かけてみるといたしましょう・・・ううむ、クリスマスプレゼントになんとかならないか、とキボンすることしきり(ありえないから)。
つまりは「小忙しい」・・・まあね、私ごときの忙しさなんて、みなさまの忙しさに比べたら知れたものですが、気ぜわしいのが積み重なるとロクなことはございません。ここらで温泉へでも繰り出して、といいたいところでございますが、それどころぢゃない!
考えてみたら今年は九州への上陸が極端に減っているぜ(爆)・・・それだけ忙しかった、ということでしょうがこれ、自営業としては御の字。ノンビリ家を空けているようでは儲かりませんて(そもそも儲かってないだろう)。
そんな初冬にケイマンデビュー!!(衝撃が走る)・・・まあね、ボクスターがフルモデルチェンジを果たしたいま、いつくるかと心待ちにしておりましたが、まさしく予想通りのお姿!ポルシェの各モデルのフルチェンジはやはりトラッドというか、文法どおりになされる、という点で非常に安心感があります。こんかいのボクスターシャーシはホイールベースで60mmの延長+30kg程度の軽量化、というのがハイライトである、と理解しておりますが、屋根あきのボクスターが「ただの」クーペであるケイマンの50万円安だったり、現行911=991にたいしてのパフォーマンスを意図的に落とされている点などなど、先代とまったく一緒。
モデルとしての進化はしても、ラインナップの中の序列を変えてないあたり、やはりそこはかとない安心感につながっているぜ、と考えるのはわたしだけでせうか(爆)。
パフォーマンスならびにモノが来るところまで来ているクルマの世界では、ものすごいハズレなどとうに存在しない、というのが私の持論ですが、そんななかでもクルマの華といってよい、スポーツカーは外観がイノチ(きつぱり)・・・そこへゆくとこんかいのこのケイマンはかっこよい。+60mmのホイールベース延長がきいて、フロントならびにリアオーバーハングが切り詰められた結果、サイドビューが圧倒的にヨイ!安定感が大幅に増して、もしかしてGT化への道をたどっているのかも、とかんぐりたくなりますが、だからどうした、と。進化するとこうなるの見本。
というわけで、近日中に試乗にでも出かけてみるといたしましょう・・・ううむ、クリスマスプレゼントになんとかならないか、とキボンすることしきり(ありえないから)。