嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

そこまでやるかW124究極の再生計画(爆) 番外変 速報! アガリのクルマ?

2009-11-27 17:55:18 | そこまでやるか!W124究極の再生プロジ

0001127_016 さて、12月も目前。空前の不景気に加えて、14年ぶりの円高。対ドルレート84円だって(驚愕)。輸出産業お先真っ暗(まぢ)。ユニクロイズムとやらでデフレも急加速・・・などなど、とてもぢゃないが、イヤルミネーションなんぞに浮かれている場合ぢゃないぞ、と経営者はLED並みに青くなる季節(爆)ですが、そんな暗ーい雰囲気を吹き飛ばすかのような景気の良いニュースが飛び込んでまいりますた!!

Aさんの次のウエポンが納車されたのです(祝賀ムード一色)!

画像のタダゴトでわないエアインテークをみてやっぱり、と思われたそこのアナタ。正解でございます。

’07 W211 E55AMG・・・ううむ、なんとマニヤックな響きでしょうか。高速道路上では何度か遭遇したことがあるのですが、こんなにすごいとわ思いませんでした。5・5リットルになぜか追い討ちをかけるようにスーパーチャージをかます乱暴者。見た目は非常にジェントルなのですが、アクセルをほんのちょいと開けてやるとイキナリ別世界に突入します。

0001127_018  実は今日、ほんの5kmほど運転させていただいたのですが、隙を見て少しだけ踏んだところが「ズボー」というエンジン音がとどろいたかと思うとなにやら脳髄のうしろのほうが「置いてゆかれる」感覚に襲われます。理性に抗って踏み続けますと不気味なくらいのトルクがさらに湧いてきてタイヘンな騒ぎ。油温計をみると3桁の後半だ(滝汗)。と気がついて右足を緩めるのですが、この踏んだり、ちょいと戻したりのレスポンスがすごかったです。アクセルほんの3分の1でこれ、ってことわ・・・ううむ、こりゃあまさにウエポン。これがあのAさんの持ち物・・・「鬼に金棒」という慣用句を連想せざるを得ないぞ・・・(爆)。

ステアリングについているパドルを使って、シフトダウンしてみれば「ゴイーン」と中ブカシがはいって、下のギヤにはいり、さらにグイグイ持ってゆこうとするのでもうヤメテクレー、となりました(爆)。「うひい、スゲー」としかいえない!アラフィフ(爆)にして、AMGも初めてなら、70kgmなんてえトルクもはじめてだ(爆)・・・みればリアのタイアサイズ285-35-18(絶句)。

どう仕上がるのか、とここで恒例の新シリーズたちあげ、といいたいところですが、このシリーズは30万KオーバーのW124のような清々しい個体だからこそのストーリーだったわけで、2007年型AMG E55ともなれば、勝って勝って勝ちまくり、という図式しか思い浮かびませんのでそれはなしでしょうよ。

0001127_024_2

戻り道にこちらに乗り換えてみますと、こりゃまたびっくり。まさにトクイチの走りですよ(一部意味不明)!それこそ「すべるように走る」!!こいつのどこが悪いんだ、てなもんですが、Aさんにはご不満らしい。なんか新車みたいなんすけど(ほんとう)。

AMGが悪い、というのとは違うのですが、ありゃ、明らかにころがっていない。多角形のものがゴロゴロ抵抗しながら回ってゆく感覚が強いのに対して、この300Eは走りそのものがカンペキに丸い。ここまで違うか、とまことに勉強になったわけですが、AMGもこうなるのか、と考えただけで背筋が寒くなった晩秋の夕暮れ時でございました。ちなみになぜかこのAMGは奥様の知らないガレーヂ(一部意味明瞭)の奥深くに格納された模様(爆)・・・しーらない、っと(共犯扱いされるのか)。どうやらナイショのヲカイモノらしい(爆)。

嗚呼、楽しき哉人生。クルマの愉しみってほんといろいろですね~(しみじみ)。様々な意味で背筋も寒くなったことですし(爆)、はよかえってお客様においしい夕食を作るといたしましょう。

Aさん、納車、おめでとうございます。いったい何台目のベンツなんすか(爆)?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっしぇー! (Koshinya)
2009-12-01 22:07:51
ついに、最終兵器投入ですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。