嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

ベルルッティでパティーヌがえ

2007-08-01 08:09:12 | コスメ・ファッション
001229_008_1みなさま、暑中お見舞い申し上げます!とはいっても今年は今のところ低温傾向。梅雨明けさえまだ発表されてはおりませんが、厨房だけはアツいっす(爆)!なに気温のことでわありません。おいしい料理を作ろうという気迫で気温上昇中、とテンションだけはたかいっす(完全意味明瞭)。

さて、そんなアツい中、ちょいと所用のついでに日本橋高島屋のベルルッティによって、ベルルッティに特有の色づけ、通称パティーヌをやり直してもらうことにしますた。去年の暮れにパリから戻ったその日にタカシマヤに駆け込んで買ってしまった(爆)ベルルッティオルガIII。その後30回くらいは足入れしたでしょうか。履き心地、フィット、デザインともに申し分なく、このまま眠れるぞ、くらいに私のアシとの相性はよろしいようでまったくよい買い物だったわけですが、ここへきてどうも色合いが暗く沈みすぎているのが気になってまいりますた。画像をぱっと見ると黒一色、となってしまい、ハイライトがあたらない限りそのまんま、歩いているうちに当然シワがよるわけなのですが、そいつがグレーとなって浮き出てしまい、気になっていたので、思い切って色がえをすることにいたしました。もうちょい色気、というかベルルッティらしい華やぎといいますか、そんなものが欲しくなってしまったわけで・・・というわけで相談を小一時間(爆)してまいりますた。

店内は壁にまで施してあるパティーヌを引き立たせる意味でぜんたいに暗い。ところどころにハロゲンのハイライトがあって、その下に持ってゆくと靴の色が浮き出る仕組みでなんともいえない設えなわけですが、その下で見ると現状のままでもホレボレしてしまう(←ばか)色合いなわけですが、せっかくAさんに300Eをお借りして(後日詳述)遠路はるばるやってきたので現状のパープルを、たとえ曇りの日であってもはっきり浮き出るように塗りなおしてくれい、と依頼して参りますた・・・費用なんと無料(驚愕)・・・私の場合はパリから直送のサンプルをそのまま買ってきてしまったので、1回目はタダらしいぞ・・・ううむ、ラッキー!浮いたお金でもう一足、となるわけもなく(完全意味明瞭)アレコレ手にとってみていたのですが、お値段がひとまわり高くなってますね(涙)・・・さすがLVMH、このところのユーロ高に黙っているわけはないと思いますたが、モデルによってはシューツリー込みで20マソの大台に乗ってしまうものもでてきていよいよ高嶺の花っす!

というわけで大事にはかないと(爆)・・・引取りは9月。ううむ、楽しみなりよ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (yousuke)
2007-09-23 14:46:29
yousukeと申します。ベルルッティでググって
いたらこちらのブログたどり着きました。
いや、いいですね。ベルルッティ。

私はオルガⅢを所有してますが、つやがたまりません。
今後ともよろしくお願いします。
トラバ&リンクさせて下さい。
返信する
yousukeさん、いらっしゃいマセ!オルガトロワは本... (oldpine)
2007-09-25 11:24:17
yousukeさん、いらっしゃいマセ!オルガトロワは本当に美しい靴ですね。しかも意外と服を選ばない感じでコーディネイトもしやすい!エッジの効いたこの木型はデムジュールよりもさらによい、とご満悦でございます(爆)。今後ともよろしく。相互リンクさせていただきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。