「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

6月はイベントは「手品」を行おうと思います。

2024-06-03 16:36:00 | イベント
6月は「みんなで手品!」を合言葉に、"おかさん”も含め参加者も簡単な「手品」をみんなの前で行ってもらおうと考えています。

学舎では20年前くらいに一度だけ行ったきりのネタです。

シャイ(内気で恥ずかしがり屋)な、"おかさん”にはあまり向かないはずなのですが、この歳になって”恥ずかしいから”などと言っていてはいけないなと思い計画しました。

3カ月前くらいに買った、「東大式 タネなし手品」がきっかけとなりました。

この本に記載されているネタはもちろん、そのほかにも割と簡単で、面白いものがたくさんあることが分かったので、その中の少し難しい手品を"おかさん”が演じて大恥をかいて・・・。

それを見て安心した生徒たちに、最低一つずつ簡単な手品を行ってもらおうと考えています。
生徒とは事前に一人ひとり、出し物のネタを打ち合わせ、秘密の練習を行って本番を迎えようと思います。

「東大式・・・」にもあるように『子どもの脳を(さらに)活性化』させたいと思います。
そして、ついでに"おかさん”の脳も!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Easy Cubeが佳境 | トップ | わくわくドキドキの手品練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事