「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

みんなマジシャン

2024-07-08 13:59:59 | 学舎
学舎のイベントを行いました。
今回は生徒一人一人が、ほかのメンバーの前でマジックを披露するというもの。

"おかさん”は、人前で演技をするのが苦手なので、今までは、今回のようなイベントを避けてきました。

しかし、思い切ってやってみると、マジシャン対観客の知的Gameとして、とても楽しいことがわかりました。

土曜日に行た「マジックショー」では、いくつもの驚きの声、大きな笑い声がたくさん聞かれました。

写真をたくさんお見せしたいのですが、主役の子どもたちが大きく映っているので、ここでは"おかさん”が最初に行った、「プレゼント・フォー・ユー」というマジックの一場面だけ載せます。

空のはずの封筒から、7月誕生日の子に「コカ・コーラ」をプレゼント。
続いて、8月生まれの子には「ビッグ・マーブルチョコレート」をプレゼントしました。


みんな結構練習したおかげで、堂々とネタバレもせず演じてくれました。

人前で何かを発表するという練習としても面白かったかなと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに昆虫たち | トップ | セミや蝶々たち(グーグル ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事