「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

わくわくドキドキの手品練習

2024-06-07 17:24:35 | イベント
今月下旬に予定している「みんながマジシャン」の練習を開始しました。
ネットで調べてみると、テレビで本職のマジシャンがやっていたような手品が種明かしとともにたくさん載っています。

どれもとても簡単そうに見えるので、今月のイベントを企画しましたが、実際に練習してみるとなかなか大変。

奥さんを相手に、手品を披露し、少しうまくいったものについて、生徒の前でちょっとだけお披露目したりしています。

(こんな身近なものばかりを使っています。↓)


久しぶりにとってもわくわくドキドキする時間を楽しでいます。
鳥を見に出かけて、思いもかけなかった鳥に出会えた時の興奮とはまるで違った、久しぶりに(何十年ぶりの)味わう興奮です。

昨日も小3の生徒を前に2つほど手品をしましたが、子どもの驚く顔をみて大笑い、そして大興奮させていただきました。
その生徒には、特に簡単だと思われる出し物の種明かしと、演じ方を教えました。
当然すぐにはうまくいきませんが、「家で練習してくる!」とノリノリでした。
イベント当日にその子に演じてもらおうと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月はイベントは「手品」を行... | トップ | チョウゲンボウの子育て(続き) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事