「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

雨上がりの散歩。

2013-09-26 11:06:58 | Weblog

昨日は雨のため、散歩をあきらめました。

今日こそは散歩を!と思っていました。

しかし、いつもの時間に散歩に出かけようとしたら結構な雨が降っていました。

そんなわけで、一時間遅れの散歩となりました。

 

雨上がりの森はほとんど誰も居らず、薄暗い中地面にはあちこちにキノコが生えていました。

そんなキノコたちと会話をしながら、改めて我が住むふるさと流山という町がいい街だなと思い直してしまいました。

 

ほとんどの田畑や林が住宅地となってしまいましたが、それでも相変わらず、こんなに近くにキノコの宝庫が存在するなんて!

   

 

   

 

  

名前を調べる気にはなりませんが、昆虫や花が余り出てこないこの時期、“おかさん”を愉しませてくれています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷筍実験のビデオを編集して... | トップ | 天気もすっきりと晴れました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事