「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

子ども達と森の中で遊びました。(「まつど あそぼうよ」開催)

2011-03-28 12:29:28 | Weblog

 第4土曜日の26日。大地震のため避難所生活を強いられている方が大勢いる中、一時は自粛も考えた「あそぼうよ」ですが、逆に、あえて“こんな時だからこそ、子ども達に思いっきり外遊びをして、楽しんでもらいたい!遊びを通してたくましく育って欲しい!”という思いで開催しました。

ただ、当日は朝から北風がビュービュー吹き荒れるあいにくの天気でした。誰も来ないかな?とも思いましたが、そん中何組かの家族が訪れてくれました。

 

Yの字ブランコ↑

滑車ロープ↑

強風のため「ターザンロープ」が掛けられないなど、遊具はいつもより少なめでしたが、その代わり追いかけっこなどをして、思いっきり森の中を駆け回りました。

子どもたちの元気な姿を見て、萎縮気味だった大人たちの気持ちも大きく元通りに膨らますことが出来ました。被災地にも一日も早く子どもたちの歓声が戻ることを祈ってやみません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でこぼこタイヤのバギーレー... | トップ | 「くねくねパズル」が静かな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事