「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

でこぼこタイヤのバギーレース(みんな大はしゃぎ)

2011-03-25 13:21:26 | Weblog

昨日、柴田 泰さん考案の「でこぼこタイヤのバギー」を、男子を中心とした6名の精鋭たちが作りました。慣れない工作に苦労しながらも、見よう見まねでタイヤ、ボディー、動力装置などを作ってくれました。

そして、それぞれ愛機を手に、走行競争を行ないました。本番直前まで絶好調だったバギーが本番では隣のマシンとぶつかりクラッシュしてしまうなど、いろいろな出来事が起き、そのつど大きな歓声やどよめきが沸きました。

自分の作った愛機に向けるまなざしがみんな真剣そのものです。↑

 

その時の、状況を動画としても記録しました。こちらです。↓

走行レース1

走行レース2

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 躍動!(エネルギーのおこぼ... | トップ | 子ども達と森の中で遊びまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事