「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

オクラの収穫

2010-07-19 12:48:20 | Weblog

写真のように学舎のオクラにも立派な実がなりました。

先日お話しましたが、このオクラはお隣のおばあちゃんにプレゼントしようと思っていたのですが、たった二つの実だけお渡しするのも変なので、昨日、この写真とは別のオクラの鉢を一株お渡ししてきました。

恐らく、今日一つだけ収穫期を迎えるその株は、その後も10個くらいは実をつけてくれるものと思います。

太宰治の「富士山には月見草がよく似合う」ではありませんが、「オクラには真夏のギラギラした太陽がよく似合います。学舎の真夏の風物詩であった「ヒマワリ」達が、今年はいないのが寂しい限りですが、その分もこのオクラたちに頑張ってもらいたいと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェザーグラスをセットしま... | トップ | 缶蹴りアイスクリーム(子ど... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オクラの花 (yamachan)
2010-07-20 14:47:04
オクラはとてもおいしい食べ物ですが、その花がとても美しいことを知ったときには感激しました。

夏バテにもネハネバは身体によさそうですし、
豊作になると、いいですネ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事