温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2016 茶レンジの次の目標No2

2016-02-29 20:54:32 | おやじバンド
アルデンテS山氏からコメント。

「私の反省。。
「皆さんお疲れ様でした。」
当日私が途中から動揺していたことを知っている人はいなかったと思う。
さかのぼること、木曜日にちょうどある番組を観ていた。(その頃N藤氏からメールが有りやり取り。:N藤氏には何も関係なし)
この番組が土曜日に大きな問題となりS山家大きく揺るがすことになり。(又なんでなの・・・・)
動揺を隠しきれなく少し早く行ったが・・・・・
思い起こせば、昨年の「 手をつなぐ会」の食事中私の差し歯がなくなり弁当横に置いてあったのが、途中トイレに行き戻ると「俺の差し歯がない~」そのまま演奏になった。
そのまま演奏中差し歯を探すが「無い・・」、口の中はハグハグでそのまま6月まで歯医者へ通った気がする。
今回も途中から自分自身がおかしくなっている。
おそらく演奏に支障をきたしていたと思う。
そして動揺しながら帰り23時10分頃か・・・次男の飲み会の足ッシーとなり、ある企業から我が家(農家)が「一般企業の下請けになることを進められた」ことを次男から聞く。
(木曜日のTV)の話と合致するような内容であった。
当然、バンドへの参加は無理か・・(自分なんか皆と演奏が出来ないから良いか、なんて思ったり:独り言)
定年を30年3月末に迎える中、「企業の下請けも有りか・・」と思ったり実は、現在もまだまだ動揺中である・・・・と、日記には書いておこう。」


S山氏が差し歯だとはしらなんだ。しかも昨年のコンサートで無くしていたなんて・・・。
だいぶ複雑な状況のようだ・・・。
ただ、23時10分の時系列がイマイチつかみきれない。
何曜日の23時10分?
まあ、いずれにしても、大農家とはいえお茶の行く末が心配のところ、いいお話があれば、やはり動揺はするだろう。
まあ、茶レンジバンドのことは心配しなくてもいい。

茶レンジバンドは所詮趣味のバンド。しかもいつまでもつか・・・!?
それより生活が大事。
ここはじっくりと考えてもいいのでは。

次はN藤氏からだが・・・、相変わらず、2度クリックかつ変換できない記号入り。

「選曲ってワクワクしますよネ!
その時の楽器構成(メンバーの都合)が大きく影響しますが

U+2460愛を止めないで
U+2461夢の中へ
U+2462365日の紙飛行機
  …今日はうるう年の1日ですね

が、バンドならではの曲かと。まだまだ沢山あるでしょうが。
控え目には、銃爪もいいかなと。
色んな意見を言いながら、リーダーを悩ませながら、また楽しくやりましょう!!万歳!」


S山氏の悩みなど全く意に介せず、マイペースで言いたいことを言っている。
まあ、選曲を楽しんでください。

こちらも、今仕事の飲み会で帰ってきたばかりで、明日からの母のひざ手術の付き添いのために、心の準備をしているところ。

結構明日明後日と仕事では会議などが入っているところを、その合間に何とかやりくりして母の入院と手術をこなす。

くしくも、明日はわが59歳の誕生日。
誕生日だけは何事もなく、心穏やかに穏便に一日を過ごしたいと毎年願っているのだが・・・。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 茶レンジの次の目標 | トップ | 2016うれしい誕生日メッセー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N藤)
2016-03-01 07:18:20
お誕生日、おめでとうございます ケーキ、薔薇、お酒  文字で表現してみました。

これからも、心技体(特にのど)を大切に。
長~~~~~~~くバンド活動を楽しみましょう!
返信する
Unknown (しがない印刷屋)
2016-03-01 15:23:39
ふと気がついたが、本日は温故氏の誕生日か!
どうりで朝から清々しい気分になれたわけだ。
おめでとうございます!
誰も祝ってくれないようなら一緒に飲みに行って
やってもいいですよ!
返信する
おかあさんといっしょ (N藤)
2016-03-04 10:47:21
8年間出演していた歌のおねえさん「三谷たくみ」さんが3月いっぱいで卒業。今までどれだけ多くの子供たちはもちろん、パパママたちを楽しませてくれただろう。寂しい反面、少し休息して、新たな活躍を楽しみにしたい。番組ファンとして、また新たなたくみ歌のおねえさんを応援しまーす!
そして、いつか「イカのおすしソング」が番組で歌ってもらえることを夢見て!
返信する

コメントを投稿

おやじバンド」カテゴリの最新記事