田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

ライド・オン(龍馬精神 Ride On)

2024年08月31日 15時00分22秒 | 日記

ジャッキー・チェン最新作/『ライド・オン 龍馬精神』(原題:龍馬精神、Ride On)/中国発売/リージョン・フリー/ブルーレイ 商品细节 |  Yahoo! JAPAN Auction | One Map by FROM JAPAN

映画「ライド・オン」本予告60秒 5月31日(金)全国公開

【Liu Haocun】Jackie Chan & Wu Jing's New Film

 初主演作「タイガー・プロジェクト ドラゴンへの道序章」から50年を経て、2024年で70歳を迎えるジャッキー・チェンの主演作。一線を退いたベテランスタントマンがあることをきっかけにふたたび危険なスタントに挑む姿を描いたアクション作品。

かつて香港映画界伝説のスタントマンと言われたルオ・ジーロン。現在は第一線から退き、愛馬のチートゥとともに、エキストラなどの地味な仕事をこなす日々を送っている。債務トラブルをきっかけに、チートゥが競売にかけられることとなったルオは、苦肉の策で、疎遠になっていた法学部の学生である一人娘のシャオバオに助けを求める。そんなルオに、愛馬との共演というスタントマンのオファーが舞い込んでくる。年齢的にも危険をともなう撮影だったが、ルオはチートゥを守るため、危険なスタントシーンに挑戦していくこととなる。

数々のアクション作品に出演してきたジャッキー・チェンがスタントマン役を演じるのはこれが初めて。日本公開時には吹き替え版も上映され、ジャッキー・チェンの吹き替えを数多く担当し、2023年3月末をもって声優業引退を発表していた石丸博也が、本作のために限定復帰し、吹き替えを担当した。(映画.comより)

 

 

<2024年7月15日 劇場鑑賞>

 ジャッキーの映画は数々見れど、スタントマン役がなかったと気づかずにここまで来ました。そうだったのですね。今回のジャッキーもアクションに衰えはありません。カッコよかったですね~。物語は上にある通りです。馬のチートゥが”ほとんど人間”みたいに擬人化されているのと、娘が若すぎ・美人過ぎなところが、映画独特のファンタジーだと思いました(笑)。娘の彼氏を試す”頑固おやじ”ぶりもとても可笑しく、でもその試練に素直に耐えてる彼氏も健気で感心しました。娘ちゃん(「ワン・セカンド永遠の24フレーム」「崖上のスパイ」のリウ・ハオツン)、逃げない彼氏でよかったね。

 あと、3番目の写真にあるウー・ジン。彼はジャッキーにスターにしてもらった愛弟子の役で出てたんだけど、彼はよく見かける俳優さんですね。最近だけでも「MEG ザ・モンスターズ2」「流転の地球 太陽系脱出計画」と立て続けでお目にかかりました。アクションもできますしね。なかなかに男前です。

 ジャッキーの映画ですから、最後はうるうる感動のハッピーエンド。気分も最高です。さすがジャッキー。映画はこうでないと。おすすめです~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホールドオーバーズ 置いて... | トップ | 言えない秘密 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事