俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

幸せな夜食 @ 「京祇園 ねぎ焼き 粉」

2010年03月06日 14時11分09秒 | 時系列でご覧ください

昨日はお昼に「神楽」で中華そばを食べた後、食事を取るタイミングを逸してしまいそのまま夜中になって超空腹状態に。
実は体重を落とす必要にかられていることもあってここで真っ直ぐ帰れば良いものを、たまたまお店が早く終わったので、蕎麦の「藤井」さんへ行こうかさんざんぱっら悩んだ挙句、結局正月以来の「粉」へ・・・。


そして毎度おなじみ『たてかん(「立山の燗)』を飲みながらエミりんオススメの「野菜炒め」をポン酢で食べたところ、これがメチャウマ。
たかが「野菜炒め」、されど「野菜炒め」といったまさに虚を突かれた美味しさで、堪りましぇ~ん!であります。


こちらパワーアップの友、「ニンニクの芽炒め」
さりげなく混ぜられた卵が味に優しさを加えてくれちょります


京都修行の味そのものな、ご存知定番「元祖ねぎ焼き」
シンプルで真っ直ぐな美味しさがここにありますのじゃ


そしてウヒョー! これぞ鉄板焼きの王道の味!
かみ締めるほど幸せになる「ミックス焼きそば」

それにしてもいつもながらの適正価格にも感動しつつ、それはそれは美味しさに満ち足りたひとときだったのでありました。

とにかく常に満員の超繁盛店ではありますが、ラストオーダーが午前1時半と夜遅くまで営業しているので、機会があれば是非!是非!




お好み焼き 粉
金沢市片町2-7-21
076-261-5033
水曜定休

[ 地図 ]



今日の1曲 “ Teach Your Children ” :  Crosby Stills & Nash



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ミニライト)
2010-03-08 16:30:11
おいしいお店・映画・今日の一曲 とても参考になり楽しく読ませていただいています
厚生食堂の感想のときは私も同じことを感じたので思わずクスッと笑ってしまいました
このねぎ焼きもおいしそうですねぇー
ところで金沢でうな重のおいしいお店ってご存知でしょうか?
夏に魚屋さんで焼きたてを買うことはあってもお店で鰻の蒲焼を食べることがありません
でも県外にはおいしい鰻を食べさせる専門店があるのに対して 金沢ではあまり聞いたことがないのです
もしご存知でしたら教えていただきたいのです よろしくお願いいたします
返信する
◇ミニライトさんへ (nikidasu)
2010-03-09 11:44:09
こちらこそはじめましてデス。
今から20年ほど前、武蔵に住んでいたとき、ちょうど
オープンしたばかりの「浜松」さんに何度か行った事がありますが
残念ながら他にこれといったお店は思い浮かびません。
小松だと個人的には「うな与」さんが好きなんですが・・・。

ともあれ、天麩羅とうなぎと四川料理は、もしかして
金沢の弱点と言えるかもしれませんね。
お役に立てず、申し訳ありません。
またよろしくお願いします。

返信する
ありがとうございます (ミニライト)
2010-03-09 18:37:22
こんばんはー
金沢の場合「浜松さん」小松の場合「うな与さん」ですね しっかり覚えておきます
もう少し暖かくなったら一度行ってみたいと思います
天ぷらと鰻と四川料理が弱点ですか なるほど~
昔 富山の友達に「ラーメン」と「蕎麦」って言われちゃったんですけどこれは当てはまりませんか(笑)
鰻は土用丑の日のご馳走で お魚が新鮮だからお寿司の方へ行くのかしら
金沢は寿司(回転寿司だったかな)への消費金額は確か全国トップだったように思います 間違ってたらごめんなさい 
早速お店を教えて頂きありがとうございました
返信する

コメントを投稿