goo

なかなかご挨拶できなくてすいません。

先月の13日、栄養がなかなかうまく取れなくなり、以来なんと1カ月も入院生活を余儀なくされています。 思えば 4月から 7月にかけて毎月 「 ショートトリッブ 」 と洒落込んで、それなりに楽しんでいたものでしたが、今回は悪性というか根性の悪い「肺炎」を二度に渡って患ってしまい。 そしていやはやこれがシンドイのなんのって、あまりの辛さに相当にビビってしまうのですが、『 人生、朝の来ない夜は、 . . . 本文を読む
コメント ( 41 ) | Trackback ( 0 )

ご無沙汰しています。まずは現状報告です。

先月の13日、栄養がなかなかうまく取れなくなりに病院に運び込まれて、以来なんと1カ月も入院生活を余儀なくされています。 思えば 4月から 7月にかけて毎月 「 ショートトリッブ 」 と洒落込んで、それなりに楽しんでいたものでしたが、今回は悪性というか根性の悪い「肺炎」を二度に渡って患ってしまいました。 そしていやはやこれがシンドイのなんのって、あまりの辛さに相当にビビってしまうのですが、『 . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

素敵な午後のひととき @  KANAZAVIN カナザヴァン

昨日は朝から、もしこんな言葉があればと思う 「 小春日和 」 ならぬ絶好の 「 小秋日和 」 で、体調も良いことだしと、ちょうど病院の正面玄関前に停留場がある 「 ふらっとバス 」 に乗って午後から市役所前広場に。 そしてその予想をはるかに上回る大盛況ぶりにびっくり。 こういった野外イヴェントは天候に左右されることが多い中、確かにまたとない 「 ワイン日和 」 だったし、金沢で初めての本 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

〈 KANAZAVIN カナザヴァン 〉 いよいよ明日開催!!

わたしたちがナチュラルワインにひかれてやまない理由、それは味わいと生産者。 極力人的介入を排除したぶどう作りと醸造を経て出来上がったワインはまさにピュア。時に驚くほどの躍動感、時に驚くほどの滋味深さで食事に寄り添ってくれます。 そして並々ならぬ情熱でワインに向き合っている生産者。 石川は食材が本当に豊かです。 熱い思いで自然農に取り組む生産者も沢山いらっしゃいます。そんな生産者や食材を選ぶよう . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )