俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

いつ以来なのか思い出せないくらい久しぶりに、通しで高校野球をTV観戦。

2017年08月22日 18時02分36秒 | 時系列でご覧ください

入院して 10日目となる今日の朝は、甲子園で行なわれている全国高校野球選手権の準決勝である「広陵 vs 天理」の試合を午前10時の試合開始からTV観戦。

応援スタンス的にはかつて石川県代表チームが何度か苦杯をなめた記憶がある天理より、最近身近に俄かカープファンが増えたこともあって広陵頑張れ! だったのですが、いくつも見せ場を作った主砲・中村奨成の活躍もあって、いやはや観ていて面白いこと、面白いこと!

結局試合終了まで観てしまったのですが、思えば1試合丸ごと試合を観ることって、高校サッカーではよくあるのに、高校野球となると、もしかして松井が星陵にいた頃以来? と思ったりもしたけれど、とにかく結果として上手くドラマが散らばらされていて見ていて本当に良い試合だったのでありました、

ただ、唯一心残りなのは、NHK総合テレビが6回の広陵の攻撃で中村選手登場するにもかかわらず、直前に 11時のニュースを挟んでくれたおかげで 32年前の清原超えとなるこれから伝説となるであろう1大会6本塁打 をライヴで観ることが出来ず、それだけが大いに心残りだったのでありました。

そして試合後は寝そべって観ていただけなのに、ずっしり疲れが押し寄せてきて夕方近く寝てしまった、そんな1日だったのでした。やれやれ。



今日の1曲 “ HAPPY ” : Walk off the Earth Ft. Parachute

日によって、時間帯によっても、体調の好不調がある今日この頃ですが、チエに教えてもらったこんなバージョン聴くと、やはり心軽やかになるのであります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庶民)
2017-08-23 01:49:12
軽快な音楽でHAPPYいいですね。でも一緒に頭振ったりしないで下さいね。
少しづつ快方にむかわれていらっしゃるようで嬉しいです!ブログ更新ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿