goo

夏が過ぎて行く…。


今日はどうしても外の風に当たりたくて、今回の入院ではじめて病院の外まで「遠出」しました。

そして人生の中で多分一番多く達郎の音楽を聴いていた頃のライヴアルバムである 『 JOY ( 1989 )』 を聴きながら外の風景をぼんやりと眺めていました。

残暑ということで気温はまだまだ高かった中、吹く風にほのかに秋の気配を感じ、今年の夏はこうして終わるんだなぁと、ちょいとしみじみ。

思えば来週行なわれる達郎の金沢公演をはじめ、今年はやり残したことがいっぱいな夏となってしまったけれど、その分来年の楽しみが増えたと思う、そんな土曜の夕方です。



今日の1曲  “ さよなら夏の日 ”  :  山下達郎

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 本当にありが... シャワー! ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あめ)
2017-08-26 21:27:29
こんばんは。
今日も暑かったですね。
来年は、是非夏を満喫なさってください。
私は 今日はお蕎麦屋さんで 天ざる大盛を食べて 涼をとりました。
 
 
 
Unknown (kororin816)
2017-08-27 09:57:16
着実に回復へ向かわれているようで、安心しました。

今日のサンデーソングブックで、きっと『さよなら夏の日』が
流れるはずです。
達郎のコンサートは、近いうちに次のツアーがありますよ、きっと。
 
 
 
Unknown (EIHA)
2017-08-27 14:27:06
季節の移り変わりを感じられる幸せは、いけばなを通じても日々感じています。どこにいても小さなことに幸せを感じていけることは素敵なことですよね。体育館通りにあたたかい灯りが見れるの待っていますね。
 
 
 
Unknown (青蓮)
2017-08-28 06:08:46
はしめまして。
いつもブログを拝読させて頂いています。
ニキさんおすすめのお店はいくつもお気に入りのお店になっています。

写真の風景は以前私も入院していたところのエントランスかと。
当時は、明けない夜はないって呪文のようにいい続け闘病していました。

今では立派なキャンサーサヴイバーです。
一日も早いご快復、病気と上手く共存できますように祈っています。
初めてなのに長々と失礼しました。
 
 
 
ご無沙汰しております。 (オーモリ)
2017-08-28 07:48:59
二木オーナー

ご無沙汰しております。

小山からオーナーのブログ聞きました。
ご病気を聞いたときは驚きましたが
治療され、絶対元気にご復帰してください。

定期的にブログを拝見させていただきます。

また金沢行く機会あれば顔出します。

オーモリ
 
 
 
宿題?課題? (庶民)
2017-08-28 13:06:32
勝手に応援の皆さんとニキさんの紹介されていらっしゃるお店の名前のマッチングを宿題にして、今、確かが5、もしかしてが10。まだまだ、時間かかりそうです。日本帰国までに出来るかな?
応援してます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。