三周年を迎えて、喜んでいたところでしたが、最近のメンテナンス工事以降、写真投稿が、どうも思うようにいかない...。サイズが大きくしか載せられない状態です。 どこかに、調整する画面があるのかと、探してみたけど、見つからないので、問い合わせしようと、クリックしてみると、契約者名から、細かく入力しなくてはいけない...。
うわ~面倒くさい...と、思いながらも、入力していくと、今度は、「Nから始まる10桁の数字」を書き込む欄が...。「え? そんな数字、どこにあるわけ?」
最近来ていた、請求書を見ても、どれだかわからず、面倒くさいので、電話で質問しようと、フリーダイヤルを回す。すると、のんびりした声で、「○○に関するお問い合わせの方は、1を、...」と、延々としゃべっている。イライラしながらも、待ち続けると、オペレーターに繋がり、ようやく質問することができました。しかし、ここでも、「ナントカ番号を言って下さい。」から始まり、契約者名、住所などを言わされ、やっと質問事項を言って、「Nから始まる10桁の数字」のありかを教えてもらえました。ヤレヤレ...。
で、結局、肝心の質問は、これからです。こういう時は、インターネットの方が、複雑な分、対応が面倒くさくて嫌だなァと、感じますね...。
「ぼやき」でした。