ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

話題の「トンボ」を買ってみた。(^-^)

2024-07-15 | 日記・エッセイ・コラム
 私は、よく「蚊に刺され易い」体質なようで、この季節だと、庭に出たとたんに、数匹「寄って」きて、私の周りに「ウヨウヨ」しながら、移動している…ような有様です。(*_*) (その光景を、夫は何度も目撃しているそうな…。)

 なので、毎朝の「庭パトロール」の際には、この季節だと、「防虫ネット」の付いた帽子を被り、「手差し」「軍手」と、「完全武装?」の姿で、更に、それでも「肌の出る」部分には、「虫除けスプレー」をかけて、臨んでいます。(^^;)

 ある日、息子が、ネットの情報を見ながら、「蚊に刺され易い人には、この’トンボの模型?’が、効果があるらしいよ。」と言うので、写真を見てみると、なるほど、「本物そっくりの’オニヤンマ’」の模型が載っている。(・・;)
 そういえば、そんな話を、テレビの情報番組で聞いたような。

 そんなある日、手芸用の布地を買いに、最寄りの「サンキ」に行ったところ、レジ近くに、それらしい「トンボ」が並んでいるのを発見。(°_°) なるほど、これか〜!と思いながら、値段を見ると、けっこうなお値段。
 どうしようかな? と思いつつ、レジで、布類の支払いを済ませ、「やっぱり買おうかな?」と思った時には、レジが混んでいて、かなりの人が並んでいるので、やはり、その日は、買うのを止めました。(*´-`)

 その後、近くの「ウエルシア」に行くと、同じ「トンボ」が、あちこちに、やたら並んでいるでは…。
 そこで、昨日は、思い切って購入してみました。(^。^)



 今朝は、いつもの帽子に、その「トンボ」をぶら下げて、歩いてみましたが、果たして「効果」はどうなのか?
 もう少し、実験してみないと、まだよくわかりませんネ。(^^;)

 しばらく使ってみて、ご報告したいと思います。^_−☆






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天職」の話 | トップ |   

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-07-15 18:07:01
ポテト姫さん、
楽しみにまってますよ。
高血圧のコン爺❣️
返信する

コメントを投稿