Samherjiのドイツ子会社であるDFFUのための2つの新しい81m LOA / 16m幅の工船トローラーのうちの2隻目が初航海(1月31日FF)
ロールスロイスで設計された2つの新しいトローラーの1つ、Cuxhavenは夏に引き渡しされ、8月に操業を開始し、現在は最初の航海をしているBerlinが続いている。
これらトローラーは、ポーランドのCrist Shipyardで船殻が建造されがノルウェーのMyklebustにあるeven yardで完成した。その後、St MaloのCompagnie des Pêchesのために建設されているEmeraudeが続く予定。
一連のトローラーは、ロールスロイスの全長81m、ビーム長16mのロールスロイスのwave-piercing NVC 374の設計に加えて、ロールス・ロイスの装備を搭載、装置、これには850 GHC-SC600減速ギアボックスを介して102A1 / 4E-B / P / N-3700プロペラを駆動する3600kW B33:45L6メインエンジンと、1843ekW C25:33L9A補助エンジンと540ekWスカニア補助エンジンを含む。 640kWのトンネルスラスタは、ロールスロイスのもの。
ロールスロイスは49トンのトロールウィンチ、45トンのネットドラム、17トンのスイープラインウィンチ、26トンのギルソンを供給し、3t / 8mと4t / 15mデッキクレーンはMacGregor Triplexから供給。ブルーラインのトロールブロックは、Markussens Metalvarefabrikのもの。
工場甲板は、アイスランドのSlippurinnとノルウェーのOptimarが設計し、VelfagとMarelによって供給される魚加工設備を備えています。冷凍システムはKælismiðjan Frostに由来し、魚粉生産プラントはHéðinn製であり、Optimarは貨物リフトを供給した。
BerlinスキッパーはSigurður Óli KristjánssonとSigurður Hörður Kristjánssonで、チーフエンジニアはKristófer KristjánssonとSigurpáll Hjörvar Árnasonである。