memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

さらに2隻を新造する  St Petersburg造船所

2018-01-18 09:39:47 | 水産・海洋

サンクトペテルブルクのJSCPella造船所で建設中の漁船のリストは、さらに2つのキールを敷設して成長を続けているます。建造番号は414および4151231FF)

ムルマンスクの企業EridanStrelets2つのトローラーを建設する契約は、夏に締結された。これらは、14メートル幅、1200立方メートルの魚倉、最大38人まで収容可能な61.04メートル長さのの工船のペアである。

Pellaで建造されている2つの新しいトローラーは、底魚漁業のためのフィレッティングラインと、水平プレート冷凍機につながるフィリッティングラインと、垂直プレート冷凍機につながるHG製品の生産ラインを備えている。さらに、2つの工場では、オフカット、魚卵および肝臓を含む副産物、水平および垂直プレート冷凍機の冷凍能力を備えたアカウオなどの生産ラインがある。

キール敷設式には、FESTグループの一部であるEridanStreletsYury Viktorovich ParshevEkaterina Adolfovna Kolodkina、設計会社のNavis ConceptのプロジェクトマネージャーVladimir Nikolayevich UsenkoDragan Badzek、造船所のスタッフが参加した


スコットランドのサバとニシンを新年の食卓に

2018-01-18 09:39:10 | 

スコットランドの漁師や加工業者は、今や2018年がまじかになったため、消費者が毎週のメニューに栄養価の高いサバとニシンを入れるのに最適な時期だと言う(1230FF)

サバとニシンの両方が、心臓に有益なオメガ3脂肪酸で満たされ、健康な身体と心を確保するために、豊富なビタミンとミネラルを含んでいる。

英国の健康専門家は、週に2匹の魚を食べることを勧めている。その1つは、ニシンやサバなどの油性魚でなければならない、と漁師や加工業者が作成したScottish Pelagic Sustainability Groupのイアン・ガット会長は語る。サバとニシンのセクターの持続可能な未来を確保するために、両方の種を様々な便利な形で購入できるとコメントしている。

「さらに、スコットランドのサバとニシンは、彼らが管理されている責任ある方法のために海洋管理委員会のエコラベルをつける持続可能な漁業から来ている」という。

「冬のサバの季節がまもなくやって来るだろう。まもなく、新鮮なサバはすぐに多くのスーパーマーケットや魚類で利用できるはずだ。しかし、ホットスモークサバは一年中利用可能で、台所では非常に多用途である。

'新年の健康的な食べ物のアイデアを探している人には、サラダの上に味わいが良く、美味しいパテを作りました。スコットランドの缶詰のサバも様々な方法で提供することができる。例えば、低脂肪のマヨネーズを混ぜて、美味しいサンドイッチのサラダを作ることができる。」とIan Gatt

「ニシンはキッパーとしても燻製可能で、グリルキッパーより健康的な週末の朝食はない」という。


アイスランドはフェロー船団を排除

2018-01-18 09:38:34 | 水産・海洋

アイスランドの漁業農業大臣KristjánThórJúlíussonは、フェロー諸島が譲歩をしない限りフェロー諸島のブルーホワイテングを利用できないと警告したのと同じように、フェロー諸島の漁船を2018年にアイスランドの海から排除する決定を下した。1231FF)

この決定の背景は、交渉チームがアトラント‐スカンジナビア・ニシンと互いの海域でのブルーホワイテングの相互漁業権に関する合意に達することができなかった1212日〜13日にトルスハウンで行われたアイスランドとフェロー諸島の閣僚間の年次会合にある。

アイスランド国務省の声明によると、アイスランドの提案は、既存の協定が変更されないという条件で更新されることであったが、フェロー諸島の代表団は、アイスランドの海域での底魚漁業へのさらなるアクセスと、人間の消費のためのシシャモ加工の制限を終わらせることを望んでいた。

合意が成立せず、フェロー諸島当局の発表によると、フェロー諸島の要求が満たされない限り、アイスランド船は青い鳴き声にアクセスできない、アイスランドの省庁は、201811日付で在フェロー船へのアクセスを許可する規制を廃止する決定を下した2018