memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

オーク材船の建造と修復は瀕死の芸術   アイスランド

2018-01-23 07:22:53 | 

オーク材船の建造と修復はアイスランドで瀕死の芸術である。造船者rÁrni Freyr Antonssonは依然として船を知っている人はあまりなく、実行する人はほとんどいないとRUV紙に語った。(15Icelandic review

Huni II”は北アイルランドのAkureyriにあり上部の修理を現在受けているオーク船である。 それはこの国で航海している最大のオーク船。 それは半世紀以上前にAkureyriで造られ、木製のボートがどれくらい長持ちするかの良い例と考えられている。

Huni IIで交換される外板厚板は、腐敗しておらず、傷ついていない。「それは桟橋にぶつかって、一番上の外板が最も傷つく。 しかし底面は1963年からのもの」とÁrniは言う。

Árniはアイスランドでいくつの木造船が破壊されたか悲しんでいる。修理さえも死に至る芸術であるから。 しかし、彼は修復され、現在は鯨観察に使用されている多くのボートに満足している。「そして、私たちが生きている限り、彼らは長生きするだろう。、これらのボートの多くは今日も使用されていて100年も続く可能性がある」と彼は付け加えた。


探査船に重大な障害   アントワープ

2018-01-23 07:22:10 | 海事

オーナーであるPim De Rhoodesによると、”Commandant Fourcault」”の火災による被害は約10万ユーロと推定されている。短くて激しい火災は、主に潜水用具が保管されていた収納スペースとスタジオのほとんどを破壊した。(13SNT)

すべての材料は、熱によって燃焼したか、完全に溶融した。完全に再建しなければならない減圧室もあった。火災原因は、爆発した過熱バッテリチャージャーである可能性がある。 Pim De Rhoodesと船の居住区域の3人の他のゲストが突然目覚めてすぐに二酸化炭素消火器で消火を試みた。

しかし、炎と煙はあまりにも強かったし、部屋の中にガスボンベがあったので、彼らは何のリスクも払わずにただちに消防隊に通知した。

 


重要な水産養殖投資としての水産物輸出が急増  ベトナム

2018-01-23 07:21:36 | 亜細亜海道

 

ベトナムの農業・農村開発省によると、2017年のベトナムの海産物輸出は、1816億ドル(18億ドル)に達し、2016年に比べて18.5%増加した。13SfS) 

 ベトナムの海産物輸出は2017年に720万トンに達し、2016年に比べて5.2%増加した。総漁獲量は340万トンで、漁獲量は5.3%増加し、養殖生産量は5.2%増の380万トンとなった。

ベトナムでは、エビの輸出が20%急増し、38億米ドル(32億ユーロ)以上に達した。中国、ヨーロッパ、韓国へのエビの輸出はそれぞれ60%、42%、33%増加した。Xinhuanet 新華社網が報じた。

強気な輸出市場のニュースでは、ベトナムのPhúYên省は、2025年までに水産養殖生産能力を開発するために2.12兆(VND)を費やすと発表した。

農業・農村開発省は声明のなかで、「このマスタープランは、現地の水産養殖と近代化の可能性を高め、地域経済の発展に貢献することを目指している」と述べた。同省は、今から2030年にかけて年間5.2%の平均成長に到達する目標を設定している」と述べた。

プロジェクトには、Long Thạnhに養殖インフラシステムを構築すること、 Söng CầuTFSNDownshipHòaAn養殖生産センターのインフラ整備。漁港、マグロオークション市場、Tuy Hòa市で年間1,800トンのマグロ処理工場を建設することなどが含まれている。

Sông Cầuでは、年間3,500トンの冷凍シーフード加工工場と、年間1,000トンの養殖魚用飼料工場を建設する予定。