memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

サーモンを運び出すフェリーが時化で欠航

2018-01-17 08:02:19 | 水産・海洋

ニューファンドランドの大半は、カナダの大部分のMaritime Canadaを3日間荒廃させた猛烈な吹雪の影響で強風に対処しており、屋根をはぎ取られたり高速道路がホワイトアウト視界不良となり通行遅延を生んでいる(12月29日SalmonBusiness)

金曜日の午後には、ニューファンドランドの首都セントジョンズは、時速25〜45キロの風速を予測。しかし、海はConnaigre半島沿いのサケ養殖場で密集している南部のサケ養殖地の西端にあるChannel-Port aux BasquesからNova Scotiaへの重要なMarine Atlanticフェリーサービスを早々と停止してしまった。

「嵐の警報が発令されたことで、私たちは今日の午後海は8メートルの波高でPort aux Basquesで非常に強風を経験している」とMarine Atlanticは火曜日にツイートした。 木曜日の夜までに、定期的な夜間とと午前の間の重量物輸送につきCAD 674とCAD 775の料金を請求していた同社は、24時間の遅延を報告していた。

水曜日に110km / hに達した風にもかかわらず、カナダの遠隔地では、約30,000トンのサケを生産し、大規模な水産養殖の成長が見込まれていた。しかし、極端な寒さは、オンタリオ州、ケベック州、そして東部のサーモン養殖場の多くを襲い、ニューファンドランド州の一部の気温は摂氏-20度に下がり、浅場のサーモン養殖場が2014年には「超冷気」で数百尾のサーモンを殺したことを想いおこさせた農家が「超冷気」を殺したことを思い起こさせた。

Port aux Basquesはサーモン輸送の重要なハブ。 そのフェリーサービスとは別に、本土のトランスカナダ・ハイウェイをオンタリオ州と米国の市場に輸送する車輪輸送の最終的なホッピングオフポイントでもある。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿