ノルウェーの養殖場のイケスにおけるサーモンの総体重は、11月中に前年比で9%増加した、とSeafood Norwayは述べている。 同国の魚介類企業の大部分を占める業界のロビー団体は、この量は752,000トンと推定されていると語った。 10月のバイオマスは10%上昇した。(1月4日FUD)
SHIRLEY Flowersシャーリー・フラワーは北アメリカで最も有名なシーフードレストランのパイオニアのひとりで、95歳で亡くなった。彼女の夫ブライスと一緒に、1950年代にメリーランド州オーシャンシティで余剰なカニの販売を開始し、1,400席のレストランをオープンした。
その会社は, Phillips Seafood で、その後、他の都市にも広がり、現在、いくつかの空港やワシントンレッドスキンズのサッカースタジアムに店舗がある Daughters of the American Revolution”アメリカ革命の娘”のメンバーであり、抗薬物とアルコール乱用慈善団体のメソジスト教会の大きな支持者である。
彼女は2人の息子、10人の孫、10人の曾孫がいる。(1月4日FUD)
オーストラリア最大の祝祭のシーフード・ラッシュで、クリスマス・イブのシドニー・フィッシュ・マーケットに10万人以上の人々が集った。業者らはこの期間中に750トンの魚介類を販売した。これはクイーンズランドの養殖業者にブームをもたらしている。伝統的な英国式の料理の味が減る一方で、今年の猛暑のために、ほとんどのオーストラリアの家庭では、冷たいシーフードがメインのクリスマス料理として伝統的な七面鳥に取って代わった。(1月4日FUD)
ロシア海軍は、11月15日に南大西洋で姿を消した潜水艦ARA San Juanの探査を手伝いアルゼンチンに援助を行っている新型スパイ船「Yantar」を非常に誇りに思っている。(1月3日MP)
BBCの報道によれば、公式には海洋調査船であるYantarは実際に監視装置を備えており、母船は有人および無人の深海潜水艦のために運航している。ロシアのROV(遠隔操作の水中艇)がアルゼンチンの海底を探査している。 しかし、他にYantar(ロシアの琥珀の意味)は何を持っている?
Yantarの動きは、明らかに、ロシアが重要な海底通信ケーブルを混乱させるか、断つ可能性があるとの英国軍は警告を促し、彼女は情報収集船として説明された。
イギリスの防衛職員、Air Chief Marshal Sir Stuart Peachは、インターネットや他の通信ケーブルに対するこのような打撃は "壊滅的"である可能性があると述べた。
数十の光ケーブルが世界中に広がっており、NATOには海底に専用軍事ケーブルもあります。 ロンドンに本部を置くロシア軍事の専門家、Igor Sutyaginは、Yantarはそれらを改竄することができると語る。 しかし、そうした証拠はない。
BBCによると、「光ファイバーを利用するのは難しい。それは電気のデータではなく、光の中だけである」とBBCに語ったという。 「ケーブルを切断するほうが簡単だろう」
Sutyagin氏は、1970年代、冷戦時代、米国海軍は大西洋の潜水艦を追跡するためのSosus海底リスニングポストの支配権を失ったと指摘した。 Sosusは "Sound Surveillance System"の略。 米軍は、ソビエト潜水艦がケーブルを切断したと結論づけた。
同じ時期に、ソ連の潜水艦が所在するオホーツク海で聴取装置を配置したと、米軍は報告している。ロシアの国会からの報道によると、ヤンターは潜水艦を使ってそのような秘密の作業をすることができるという。
「Yantarには、深海追跡用に設計された機器と、秘密の通信ケーブルに接続できる機器がある」と、昨年10月、Parlamentskaya Gazetaは語った。
108m長さのこの船舶は60人の乗組員を擁し、2015年に就航した.2015年にバルチック海のカリーニングラード港で建造され、プロジェクト22010と呼ばれるシリーズの第1号になった。Almazアルマズと呼ばれる第2号は、 海軍にTheもうすぐ配備される
ロシアにはすでにいくつかの古いスパイ船がある。 4月中。 そのうちの1隻、Limanは、貨物船と衝突してトルコの海岸で沈没した。 すべての乗組員は救助された。 Yantarは約6,000m(20,000ft)に潜ることができる3隻人の潜水艦RusとKonsulを配備することができる。
船団トへの投資と漁業許可の簡素化は、クリミア半島周辺の漁業の漁獲量を急増させた。((1月4日SfS)
クリミア半島の漁業は、2017年の11カ月間に漁獲量を前年対比30%増加させたとロシア漁業局が報じた。
12月初めに、この機関は、アンチョビ、goatfish, scad, pickerel, および gray mulletの4万4,500トンが、半島を基地とするボートで捕獲されたことを報告した。 2016年1月から11月にかけてよりも30%増加し 25,000トンとなり、前年比25%増となった。
アンチョビの着陸はいず揚げは25,000トンで、前年比で25%増加した。 goatfish
の漁獲量は613トン(40%増)、scad漁獲量は874トン(15パーセント増)、pickerel漁獲量は79トン(36パーセント増)、gray mullet漁獲量は338.5トン(18パーセンと増加)
興味深いことに、2016年の結果も印象的で、59,790トンが収穫された。これは、2015年に比べて13%高く、クリミアの歴史で最高の漁業年である2013年に比べて14%増加している。
クリミア農業省は、2016年後半に、漁獲許可の取得プロセスを簡素化するために行われた変更を参考にして、「業界を形にする」ことに起因していると述べた。 同局は、この簡素化が、半島における漁業会社の数の増加をもたらしたと述べた。 半島で操業する漁業会社の総数は、2016年には31%増加して263となった。さらに、既存の多くの企業が船隊を追加している。
クリミア半島は紛争地域です。 2014年、当時ウクライナの一部であった半島の人口は、ロシアとの統合に賛成票を投じた。 その年の2月、ロシアは半島を併合した。 この動きはウクライナ側に反対した。ウクライナ側は、クリミアを自国と主張している。 世界の国々と国連の大部分は、それを「付属地域」とみなしている。
Thomson Reuters Eikonのデータによると、石炭積みと貨物の積み降ろしの両方で深刻な港の渋滞が500隻以上のバルクキャリアに影響を及ぼしている。中国の輸入ターミナルのボトルネック、インドネシアの雨の多いカリマンタン島の積載港での遅延は、ここ数週間で石炭の価格を押し上げている。(1月4日SNT)
オーストラリアのニューカッスル石炭のスポット価格は、中国が冬の燃料不足を補うために輸入規制を緩めたことから、11月下旬には最低水準から約15%上昇したTomson Reuters Eikon)のデータによると、カリマンタン沖の石炭の積載を待っている約100隻の貨物船と、主に上海、寧波、渤海湾付近の石炭荷揚げのために400〜500隻が待機している。
MOSCOW (Sputnik) –ロシアのヤマルLNG工場で生産された液化天然ガス(LNG)の最初のバッチを運ぶChristophe de Margerieタンカーが英国に到着したことが世界海軍測位システムのデータで水曜日に明らかになった。(1月4日SPUTNIK)
船は現在Harwich国際港にある。 しかし、Harwichには再ガス化ターミナルはないが、以前は、タンカーがそのような施設があるケント州のIsle of Grain港に向かうことが示されていた。12月11日に、ヤマルLNGのシェアを持つロシアのノヴァテック天然ガス生産会社は、施設からの最初のガスバッチが、マレーシアの石油・ガス会社Petroliam Nasional Berhad(Petronas)の子会社であるPETRONAS LNG UK Limited )に販売したと。
貨物は12月8日、ロシア北極圏にあるヤマルLNGの開港後、Christophe de Margerieに積み込まれた。
このプロジェクトは、天然ガスの生産、液化、輸送を含む。 この施設は、ロシアのNovatek、Total、China National Petroleum Corporation、Silk Road Fundの共同プロジェクトで、プロジェクトの株式の50.1%、20%、20%、9.9%を保有している。
オーク材船の建造と修復はアイスランドで瀕死の芸術である。造船者rÁrni Freyr Antonssonは依然として船を知っている人はあまりなく、実行する人はほとんどいないとRUV紙に語った。(1月5日Icelandic review )
”Huni II”は北アイルランドのAkureyriにあり上部の修理を現在受けているオーク船である。 それはこの国で航海している最大のオーク船。 それは半世紀以上前にAkureyriで造られ、木製のボートがどれくらい長持ちするかの良い例と考えられている。
Huni IIで交換される外板厚板は、腐敗しておらず、傷ついていない。「それは桟橋にぶつかって、一番上の外板が最も傷つく。 しかし底面は1963年からのもの」とÁrniは言う。
Árniはアイスランドでいくつの木造船が破壊されたか悲しんでいる。修理さえも死に至る芸術であるから。 しかし、彼は修復され、現在は鯨観察に使用されている多くのボートに満足している。「そして、私たちが生きている限り、彼らは長生きするだろう。、これらのボートの多くは今日も使用されていて100年も続く可能性がある」と彼は付け加えた。
オーナーであるPim De Rhoodesによると、”Commandant Fourcault」”の火災による被害は約10万ユーロと推定されている。短くて激しい火災は、主に潜水用具が保管されていた収納スペースとスタジオのほとんどを破壊した。(1月3日SNT)
すべての材料は、熱によって燃焼したか、完全に溶融した。完全に再建しなければならない減圧室もあった。火災原因は、爆発した過熱バッテリチャージャーである可能性がある。 Pim De Rhoodesと船の居住区域の3人の他のゲストが突然目覚めてすぐに二酸化炭素消火器で消火を試みた。
しかし、炎と煙はあまりにも強かったし、部屋の中にガスボンベがあったので、彼らは何のリスクも払わずにただちに消防隊に通知した。
ベトナムの農業・農村開発省によると、2017年のベトナムの海産物輸出は、1816億ドル(18億ドル)に達し、2016年に比べて18.5%増加した。(1月3日SfS)
ベトナムの海産物輸出は2017年に720万トンに達し、2016年に比べて5.2%増加した。総漁獲量は340万トンで、漁獲量は5.3%増加し、養殖生産量は5.2%増の380万トンとなった。
ベトナムでは、エビの輸出が20%急増し、38億米ドル(32億ユーロ)以上に達した。中国、ヨーロッパ、韓国へのエビの輸出はそれぞれ60%、42%、33%増加した。とXinhuanet 新華社網が報じた。
強気な輸出市場のニュースでは、ベトナムのPhúYên省は、2025年までに水産養殖生産能力を開発するために2.12兆(VND)を費やすと発表した。
農業・農村開発省は声明のなかで、「このマスタープランは、現地の水産養殖と近代化の可能性を高め、地域経済の発展に貢献することを目指している」と述べた。同省は、今から2030年にかけて年間5.2%の平均成長に到達する目標を設定している」と述べた。
プロジェクトには、Long Thạnhに養殖インフラシステムを構築すること、 Söng CầuTFSNDownshipのHòaAn養殖生産センターのインフラ整備。漁港、マグロオークション市場、Tuy Hòa市で年間1,800トンのマグロ処理工場を建設することなどが含まれている。
Sông Cầuでは、年間3,500トンの冷凍シーフード加工工場と、年間1,000トンの養殖魚用飼料工場を建設する予定。
この浮かぶ「旅館」は伝統的な日本の旅館としてYasube Horibeにより設計された船は、清潔で木製のインテリアが見られる。
メインダイニングルームには和食と洋食があり、小さな寿司カウンターには新鮮なシーフードが含まれています。現在、瀬戸内海周辺の6つのルートから選ぶことができる。
世界最大のオキアミトローラーの一つとして、完全な加工工場が発注された。海洋食品加工の中国市場へのデンマーク企業Carsoeの大きな進展を意味する。(1月4日FF)
115メートル長さのこの船舶は、上海の江蘇サンライン遠洋漁業有限公司のGuangzhou Wenchong Shipyard Co Ltdで建造されており、2019年に南極海で操業を開始する予定。Carsoeと中国企業の間の対話や交渉は、ほぼ2年間進行中である。
Carsoe社CEOのMikkel Jacobsen氏によると、輸送機器と水平型自動冷凍機の価格は約300万ユーロだが、Carsoe社にとってより重要なのは、これが中国市場向けの最初の注文であるという事実である。
「中国企業は、陸上および海上での食品加工用に凍結ウラントも製造している。 私たちは明らかに中国にはないないものを持っています。私はそれが私たちの高品質水平型自動冷凍システムだと信じている。 だから、この注文は将来私たちに重要な意味を持つかもしれない」と彼は言った。
2年前に江蘇サンライン遠洋漁業有限公司がCarsoeに近づき、中国企業の代表がCarsoeのAalborg生産施設を訪問してデンマークと中国で交渉が行われた。
「中国との取引には時間が重要。 私たちはそれをうまく使い、中国の顧客と健全で信頼できる関係を築いたことを喜ばしく思う」とMikkel Jacobsen氏はコメント。
新しい中国のオキアミ漁船は115メートル長さで、最大99人の乗組員のための居住区を備えている。
レイアウトは漁獲物は自動分配セクションでブロックで凍結されるか、オキアミ肉とオメガ3油として処理される。Carsoeの自動分配ラインと凍結ラインには、1日あたり100トンのオキアミを凍結する能力がある。
Carsoeは、ノルウェー、グリーンランド、カナダの新しいトローラー用に、いくつかの完全な処理と凍結ラインを既に受注している。凍結ブロックの重く連続的な持ち上げを最小限に抑えながら手数が少なくて済む自動凍結システムを供給している。
救助隊員は1月4日に上海の'Chang Ping'から1遺体を発見した。遺体の身元はまだ確認されておらず、救助隊員はさらにだ9人の他の行方不明の船員を探している。(1月4日SNT)
救助者の活動は、大波、風、低い透明度によって妨げられている。 5,000トンの鉄を積んだ'Changping,'は、わずか3〜4分のシフトチェンジの間に長江河口に沈んだ。
Li Weilinと他の乗組員が助けを求めて叫び、近くのボートで救助された。もう一人の生存者、Jiang Yuzhaoは、別のボートに飛び乗った。同市の海上捜索救助センターでは、哨戒艇7隻、救助船3隻、その他5隻の船舶を捜索に向けている。
2017年12月31日、Thessalonikiの港湾局は”Max Venture”に搭載されたエンジン故障について、通報を受けた。
この船舶は、電子システムの損傷により、その後の推進力が停止し無効となった。耐航性が回復し、船級協会が認定するまで船舶は拘留された。 2018年1月2日現在では船はまだ港にいた。(1月4日SNT)
チリの漁業養殖省カビ機構のSubpescaは、排他的経済水域(EEZ)の98%で底曳網漁業を制限すると発表し、NGOはより持続可能な漁業に対する政府の支持を再確認した。(1月2日SfS)
Subpescaの声明によると、この発表はOceana Chileと共同で行われ、一般的なへいく、甲殻類、および底魚種の漁獲量を凍結させた。 パブロ・ベラザルース副首相は、政府が過去15〜16年間の漁獲枠に基づいて決めたもので、現在の経済活動や雇用が脅かされることはないと語った。
Oceanaチリ事務局長Liesbeth van der Meerはこの決定を歓迎した。
「底引き操業の拡大を禁止することは海洋を保護するための重要なステップであり、船団が甲殻類の漁獲を防止し、新しい地域を曳網することを阻止する」とvan der Meerは述べた。
NGOは、2016年にチリでのトロール漁業の漸進的排除計画を発表した。当時、この組織は、年間3,905平方キロメートルの海面が漁具の影響を受けていることを示す調査結果を発表した。 また、新しい地域へのトロールの拡大があり、毎年554平方キロメートルの海面が曳航されていることが示された。
Van de Meer氏はまた、この取り組みは、Subpescaのこのような措置を研究し、社会化するプロセスに続き、これらの議定書の重要性とNGO、政府、産業、小規模漁業の対話を実証したと述べた。