ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

畠山愛理が、NHKのスポーツ番組を降板した(そういうわけで、写真を紹介)(同時に、基本的なことがきわめて粗雑だ(苦笑))

2020-09-30 00:00:00 | 美女探求

サンデースポーツ2020」で「リポーター」をやっていた元新体操選手、スポーツキャスターの畠山愛理が、番組を降板しましたね。

個人的には、彼女は今年の3月で降りるのかなと思っていたのですが(昨年の12月に結婚したこともあるし)、それ以降も彼女は出演していたので、ってことは、少なくとも来年3月までは彼女が出演するのかなとも思ったのですが、けっきょく9月末というやや中途半端な時期(改変月ではありますが、NHKは原則4月で交代することが多いので)での降板となりました。彼女のことはわりと好きだったのですが、2年半は長かったので、まあしょうがないかなという気もします。ただコロナウイルスの関係で、しばらく番組に出演できなかったのは、彼女だけの問題ではありませんが、気の毒でした。

そういうわけで、彼女の写真を。何がそういうわけでかとお考えかもですが、お疲れさまでしたという意味もふくめて。

彼女の場合、他人と勝ち負けを争うスポーツよりも、新体操みたいな自分(たち)の中で完結するスポーツのほうが適性があるかなという気がしないでもないですね。彼女は写真集も出しています。

畠山愛理写真集 CONFESSION (アーティストシリーズW)

ところでこれはひどいですね。彼女のWikipediaより(2020年9月29日20時ごろのスクリーンショット)。まーったく違うカテゴリー(あまりに初歩的なところから粗雑すぎる)ものです。

鈴木誠也は、広島カープの選手じゃねえかよ!!!(苦笑)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育鵬社の教科書の採択地区が... | トップ | ボール(あるいは丸焼き、シ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブラウ)
2020-09-30 13:50:27
少々ご無沙汰しておりました(苦笑)。

記事最後のMcCrearyさんの魂の叫びはごもっともとして(笑)、私的には今回、某女性フィギュアスケーターについての最近の記事を思い出しました。

畠山さんの方が彼女より年下なんですが、なんでしょうかねえ同じアスリートでもこの醸し出す雰囲気の違いは。畠山さんの顔立ちがそもそも某女より整っていたりもするとは思うんですが、そもそも空気感が違う。

個人的には、3枚目にご掲示の大判ストールを肩にかけてニュース原稿?に視線を落している写真が好きですね。とても品のある落ち着いた大人の装いという感じが。某女には絶対真似できないスタイルだと思います。
返信する
>ブラウさん (Bill McCreary)
2020-09-30 22:40:54
>記事最後のMcCrearyさんの魂の叫びはごもっともとして(笑)

私は野球はよく知りませんが、それくらいは気づいていました(笑)。

>畠山さんの方が彼女より年下なんですが、なんでしょうかねえ同じアスリートでもこの醸し出す雰囲気の違いは。

そうですよね。私もわざと幼く見える写真を選んだのは確かなんですが、ちょっと畠山さんのほうあg4歳年下には思えませんね。

>とても品のある落ち着いた大人の装いという感じが。某女には絶対真似できないスタイルだと思います。

まったくおっしゃる通りです。某元スケート選手は、子どもっぽすぎて、もうちょっと年相応の雰囲気をもてよと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。