ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

7月に名古屋、大阪、九州方面へ、8月末に北海道へ旅をすることにした(航空券ほかはすでに購入)

2020-07-07 00:00:00 | 旅(国内)

前にこんな記事を書きました。

7月の4連休から遠出をしようかと考える(海外は、可能なら9月から行きたいが、現実には12月、あるいは年末年始からか)

それで、7月の4連休には、タイトルにもしたように、西日本方面へ旅をします。帰りは、九州の某地からLCCで帰ります。飛行機に乗るのも、今年の1月3日に韓国から帰国して以来なのでしばらくぶりです。ほぼ旅程は決まっていますが、詳細は、旅行記を記事にしてからということで。

また、夏の海外旅行は今年はいけないので、7月~9月の夏にもう1回遠出しようと思い、東京⇔札幌の往復航空券を買いました。前回(昨年5月)の北海道旅行では、行きがLCC、帰りは思い切って北海道新幹線に乗りましたが、あれはやはり高いので、飛行機のほうが経済的です。こちらのほうは、まだ特に計画を立ててはいません。

桜と地ビールの北海道紀行(2019年10連休 小樽・札幌・函館 Day3)(しかし桜には、遅かった)(5) (終)

それで思い出しましたがこの時の旅では札幌で地ビールを飲めなかったので、これは絶対外せませんわな。

で、北海道では、レンタルバイクでツーリングをしてみたいと思います。最初は九州で使用と思ったのですが、どうも時間的に都合がつかないので、では北海道でやってみようと考えたのです。楽しみです。

10月は、金を節約するために旅行は控え、11月は可能なら鹿児島方面に行き(たぶん難しいと思います)、12月に関西へ行き、年末年始は海外に行きたい(可能なら年末年始以外にも行きたい)のですが、これはその時点で状況を見きわめる必要があります。個人的にはオーストラリアかバングラデシュへ行きたいのですが、またタイか韓国あたりになるかもだし、もちろん国内になるかもです。沖縄に行くとか、網走や稚内に行ってみてもいいかも。いや奄美大島あたりもよさそうですね。対馬や隠岐は? アマミノクロウサギやツシマヤマネコを保護センターのたぐいで見学するのもいいかも。佐渡は1回行って泊ったことがありますが、その時はトキの見学はしなかったな。あれは今にしてみればしておけばよかった。

いずれにせよ北京紀行の大晦日の分が終わったらまず7月の旅行を記事にしますので、乞うご期待。

« 不定期連載:普通自動二輪免... | トップ | エンニオ・モリコーネが亡く... »

Unknown (アンドリュー・バルトフェルド)
2020-07-07 22:27:19
今夏のパース行きは断念して、どこかで乗り鉄の旅を予定しています。
オーストラリアの電子申請は可能ですが、慎重にした方が良さそうなので。

11月の秋田行きは、新幹線に少し乗るのと角館か横手のどちらかに行きたいです。

今冬は色々と言ってきましたが、沖縄ともう一か所になると思います。

>アンドリュー・バルトフェルドさん (Bill McCreary)
2020-07-11 20:28:04
今年は難しいかもd背うが、来年秋田新幹線と山形新幹線に乗り、いちおう日本の新幹線はすべて乗るつもりです。乗ったらまた話を色々聞かせてください。