ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

帯広でカッサンドル展を観てきた(札幌と帯広にちょびっと滞在)(2021年9月)(Day-2)

2021-11-28 00:00:00 | 展覧会

朝食をいただきます。洋食ビュッフェか和定食の選択で、洋食ビュッフェを選択しました。

自慢というチキンカレーはうまい。

デザートほかもいただきます。

荷物をまとめてチェックアウト、昨日確認しておいたバス停留所へ行きます。

前のほうの席を予約したのですが、運転手さんの計らいで、後ろのほうの空いている席に座らしてもらいました。つまりはあまり客がいないということですが。

これは余談ですが、昨日乗った飛行機は、朝早い便だったので(つまりそれが安いからです)、それなら千歳から直接帯広に行くのもありだったなと思います。それなら、1泊だけで帰るのもOKでした。まあゆっくり過ごせるほうがいいのは確かですが、次に帯広に行く機会があったら、そうするか、あるいは帯広で一泊ですかね。

途中の占冠PAで休憩します。ソフトクリームをいただきます。うまい。

ソフトクリームを売る店舗はいくつかあります。私が買ったのは、真ん中の店だったかな。

私が乗ったバスです。

無事到着します。

移動して長崎屋近くのバス停へ向かいます。

時間通りにバスは来ました。

こちらの奥に美術館はあります。過去に1度行った記憶がありますが、その時どうやって行ったかは覚えていません。私の行動様式からしてたぶんバスで行ったのだとは思いますが。

いよいよ到着しました。

中の写真は、撮影禁止によりないのですが、やはり沢木本の表紙に使われるような鉄道や客船のポスターだけでなく、レコード(昔のLP)のジャケットなどもありました。やはりはるばる来た甲斐はあります。

観終わった後の撮影です。

天気も怪しいので駅に戻ることとします。

うっそうとしています。熊でも出たら大変です。

熊とは言わずともリスはよく出るようです。

バス停近くの家です。

バスを待ちます。少し遅れて到着しました。

事情があって、食事は、長崎屋に入っているスーパーの天丼で済ませました。

帰りのバスが近いので外に出ますが、雨が降っていました。私がいつも使うYahoo!の天気アプリが全く役に立たず「おいおい」でした。私の生活圏では非常に役に立つんですけどね。

やはり北海道ですのでだいぶだだっ広い道です。

バス停近くの建物です。

帯広駅方面です。

帰りのバスです。

札幌のホテルです。

昨日と比べるとぐっと簡素な宿です。まあ朝食付きで4950円ですから文句はありませんがね。

(つづく)

« 帯広でカッサンドル展を観て... | トップ | 自作のクラムチャウダーとキ... »