ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

北陸を行く(Day2-2)

2021-12-25 00:00:00 | 旅(国内)

回転寿司をいただきます。以下食べたもの。

金箔ですかね。余計なコストです。

結構な額になりましたが、しかしそれだけの価値はありました。舌の肥えている地元の人たちで込み合っているのもうなずけます。

今日の宿泊地に向かいます。

富山市です。長野→新潟→富山→金沢と進んでまた戻らなくてもいいような気もしますが、まあこれはいろいろありまして。

ホテルの部屋です。

中心部のホテルでいくつか飲み屋をあたり、なぜかけっきょく宿と同じ建物にある飲み屋へ行きました。ポスターを見て「へえ、こんな大会があるんだ」と思いましたが、去年のポスターでした。

こんなポスターもありましたが、

地ビールをいただきました。

牛すじをいただきます。

串焼きです。

名物の白エビをいただきます。再度注文してしまいました。

焼きおにぎりです。

下駄箱も趣があります。

もう1軒のほうは全く入れませんでしたが、多くの色紙がありました。

(つづく)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報(来年1月1日から7日まで... | トップ | 北陸を行く(Day3-1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。