拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

隙間オムライス(卵をけちって作る)

2015-10-09 15:10:13 | グルメ

オムライスは卵を数個使うのが普通。が、私は一個で作る。最近卵も高いから一回に数個も使えない。すると、鉄子(鉄のフライパン)に卵を広げたとき円にならず、完成品に隙間ができる。「隙間オムライス」と呼ぼう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふさこ)
2015-10-10 00:08:46
中のご飯はケチャップ味ではないのですね。
返信する
Unknown (飯島正史)
2015-10-10 01:17:49
いつもはケチャップライスなんだけど、この日は焼き飯モードで……卵でまく時はやっぱりケチャップライスですかね。焼き飯だったら薄焼き卵を乗せる……かな。
返信する

コメントを投稿