拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

マリアライトを応援(カラスと似てる(?)ので)

2015-12-27 16:04:06 | 日記
有馬記念、注目のゴールドシップ(このレースで引退)はしんがりから向こう正面で大まくりを見せて湧かせたが、最後は馬群に沈んだ。一昨年のオルフェーブル、昨年のジェンティルドンナに続いて3年連続ラストランの有馬記念で有終の美を飾る、とはいかなかった。私はファンではなかった(なんかいつもえばってそうな顔をしてたので)が、何かしでかす面白い馬だった。今回私が応援したのは、まったく無印のマリアライト(思わず「マリア・ライト」と中点をうちそうになった。)。理由=マリア・カラスと名前が似てるから。え?「マリア」のほかは似てないって?トータルの字数が同じじゃん。いえ、たしかに似てないけど、牝馬でほかに面白い名前がなかったんだもん。いや、しかし、この馬、魅せてくれた。4角まで先頭争い。最後4着につけた。牝馬の中では人気だったルージュバックよりずっと前。レース後、蝦名ジョッキーも、来年が楽しみと言ってた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿