拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

米アカデミーが中島春雄さんを追悼したそうな

2018-03-07 09:10:45 | 日記
今年のアメリカのアカデミー賞、主演女優賞のプレゼンテーターはジョディー・フォスターとジェニファー・ローレンス。フォスターが小さいのかローランスが大きいのかまるで親子のような身長差。そのフォスターが松葉杖をついて現れた。相棒のローレンスに「どうしたの?」と聞かれて、会場にいるメリル・ストリープの方を見やって「ストリープ」。メリル・ストリープにやられた、というジョークに会場は大爆笑。そのメリル・ストリープは、なんと今回21回目のノミネート(受賞は逃した)。いやもっと上がいた。作曲のジョン・ウィリアムズのノミネート回数は51回。もう笑っちゃうしかない数字。今回のノミネート作品はスターウォーズの新作で受賞は逃した。私、残念ながら、最近、スターウォーズとゴジラ以外映画の新作をほとんど見てないので各賞の受賞作の題名を聞いてもとんと分からない。カンレキになって1100円になったら毎週行こうと思ってる。♪はやくこいこいおかんれき。さて、今回の授賞式で故中島春雄さんが追悼されたそうな(「そうな」というのは伝聞だから。今WOWOWに入ってないので全部は見てない)。中島春雄さんといえば、初期の頃、ゴジラの着ぐるみに入ってらっしゃった方。ゴジラ・ファンにとってはレジェンドだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿