拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

固定観念

2011-03-22 23:17:03 | インポート
企業がCMを自粛してるんで、穴埋めに公共広告機構(AC)のCMがたくさん流されてます。ところが、そのCMの最後の部分の音がうるさい、というクレームが殺到しているそうです。あー、あれです。女声コーラスで「エーシー」(階名で、「ラードー」)て歌うやつだ、別にうるさいとは思わないけどなー、何度も何度も聞かされるんでいやなのかなー、と思ってテレビを見ると、相変わらずACのCMラッシュ。ところが、最後の部分、音が消されてます(2回に1回は消さない局もあるけど。)。今日は、1週間ぶりに洗濯。はたと悩みました。いつもは、風呂水ポンプを使って水を節約してます。でも、ポンプを使うと電気代がかかる。どーしよー・・って、悩む必要ありませんでした。洗面器で水を洗濯機に入れればいいんです。風呂水利用=ポンプというのは固定観念でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿