拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

ワイングラス

2015-03-22 12:48:54 | 

以前、R社のワイングラスを持っていた。B級品(小さい気泡がある。)で安かったので買った。とても大きくてワインの味が変わったものだ。が、割れた。いつか再購入しようと思ってた。で、今年こそ、と思った矢先。ヨーカドーの今月で失効するポイントがたまってたんで、ウィスキーのショットグラスに使おうとグラス売場に行く。すると、でかいグラスが目に入った。佐々木硝子のパローネというシリーズ。容量は700mlを超えてて十分。R社のより安い。しかも全部ポイントでまかなえる。ということでボルドー・グラスとブルゴーニュ・グラスが揃う。ワインを飲む日ではなかったので、ボウモアで試した。スモーキーフレーバー(マッサンがこだわった)が利いていると評判のスコッチ。数日前からなめ始めて、なるほど「煙臭い」(マッサンの時代の日本人の表現)と感じてたが、おニューのグラスに入れて揺らして飲んだら旨いこと!ショットグラスはやめ。ウィスキーもでかいグラスで飲むに限る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿