拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

会いたかった・・では足がつる

2011-07-23 18:36:38 | インポート
ここんところ、夕方になると、町中に大音響で演歌がかかります。どっかで盆踊りしてるらしい。もし、ベートーヴェンの第九を同じ音量でかけたら怒られれます、きっと。その理由は、好む人が少ないから?じゃあ、AKB48だったら?これは多分演歌より好きな人が多い。だけど、大音響だとやっぱり怒られると思う。なぜゆえ演歌は許される?それは盆踊りに合うからでしょう。AKB48だと、きっと盆踊り参加者は足をつってしまうだろうから。伝統つながりで相撲の話。日馬富士が白鵬の八連覇を阻止しました。今日の決勝・・じゃなくて(サッカーじゃないんだから)最後の一番、モンゴル勢どおし。一つ前の一番は、把瑠都と琴欧洲の欧州勢どおし。インターナショナルですねー、ちょっとしたワールドカップです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿