港区後期基本計画に47人のパブリックコメントが寄せられているが、バス停に関わるものがあったのでとりあげてみた。
「私の自宅前の道路は都市計画道路に指定されているにもかかわらず、道路整備が先延ばしされ、歩道もない坂道に都バスのバス停があり、バス待ちの危険なこと、港区のちいばすも増え、我が家の車庫スペースはバス乗り場と化し、大変迷惑している。
ただ今東京都、港区にバス停の移動をお願いしている。この問題も道路整備して歩道をきちんと造れば何の問題も起きなかったと考える。」
歩道もないところにバス停をつくれば当然こんな問題が起きる。この人のご指摘の通り、危険この上ない。大勢の人が利用するバス停の環境を全く考えていないことがわかる。こんなバス停を今度の調査で拾い上げて、一つ一つ解決策を考えていきたいと思う。
「私の自宅前の道路は都市計画道路に指定されているにもかかわらず、道路整備が先延ばしされ、歩道もない坂道に都バスのバス停があり、バス待ちの危険なこと、港区のちいばすも増え、我が家の車庫スペースはバス乗り場と化し、大変迷惑している。
ただ今東京都、港区にバス停の移動をお願いしている。この問題も道路整備して歩道をきちんと造れば何の問題も起きなかったと考える。」
歩道もないところにバス停をつくれば当然こんな問題が起きる。この人のご指摘の通り、危険この上ない。大勢の人が利用するバス停の環境を全く考えていないことがわかる。こんなバス停を今度の調査で拾い上げて、一つ一つ解決策を考えていきたいと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます