港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区の情報、まちづくり情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

明けましておめでとうございます

2014-01-01 16:51:27 | 港区まち創り研究会
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
御田八幡神社に初詣に行ってきました。夜12時ちょっと前に行きましたが、階段にずらりと人が並んでいました。お参りを済ませると、御神酒がふるまれ、清酒1合をいただきました。
 帰りに泉岳寺を覗いてみると、鐘をつくのを待つ人で大行列でした。泉岳寺の鐘突は人気がありますね。鐘をつくのはあきらめて帰りました。

御田八幡神社 階段にずらりと初詣の人が

神社でお参り

泉岳寺は鐘突きの人の大行列

泉岳寺前のお店で甘酒が売られています。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安藤 洋一個人として201... | トップ | 私の友人、猫のレオ君 (第... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の参拝は・・・ (阪田久美子)
2014-01-02 06:23:24
御田八幡神社には我が家からは2人2頭が代表で参拝に行きました。

夜はいくら大人しい犬でも大型犬で危険なので元旦のデーウォークに行ってきてくれました。

同行者は年男の息子と娘が・・・

帰宅後の2頭は満足げに寝そべっていました。

返信する

コメントを投稿

港区まち創り研究会」カテゴリの最新記事