港区まち創り研究会(まち研)ブログ

港区まち創り研究会の活動の状況やまちづくりについての様々な情報をお伝えします。
海外の街あるきの報告もあります。

「吉阪隆正 生誕100周年の集い」に出席しました

2017-11-25 09:42:52 | 都市環境計画研究所
11月24日リーガロイヤルホテル東京で開催された「吉阪隆正 生誕100周年の集い」に出席しました。
出席者は何と200人を超え、ホールはぎゅうぎゅうでした。
亡くなってから37年も経っても、これだけの人が集まるというのはすごいことです。
最近の吉阪隆正ブームを反映しているようでした。藤森照信さん、戸沼幸市さん、植田実さん、鈴木恂さん、富田玲子さん、樋口裕康さん、内藤廣さん、などそうそうたるメンバーの方のご挨拶がありました。吉阪賞の発表、台湾有形学会の報告、吉阪先生の建築作品の上映など盛り沢山の内容でした。
しめは、重村力さんのごあいさつと応援エール、校歌斉唱で終わりました。
久しぶりに吉阪研の先輩、後輩諸氏と歓談することができ、なつかしい時間を過ごしました。
お土産に、吉阪隆正+U研究室設計の「ヴェネチア・ビエンナーレ日本館」の素敵な冊子と「いしのいし」(吉阪隆正のいしとことば)をいただきました。

吉阪隆正生誕100年の集い パンフ 吉阪先生の一筆書きスケッチ

ヴェネツィア・ビエンナーレ館

いしのいし(偉師の遺志?)

鈴木恂さんあいさつ

富田玲子さんあいさつ

吉阪先生の遺影

重村力さんのエール

校歌斉唱









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿駅東口商店街の社会実験... | トップ | ころころ市を見に行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都市環境計画研究所」カテゴリの最新記事