日々適当

hibitekitou

机を交換

与太話 |2021-07-22

在宅勤務中に使用するパソコン環境を載せている机を買い替えました。
結構古い机を使ってて(東日本大震災の時の落下物でついた傷があったり)、その天板サイズは100cm x 70cmで奥行きを重視して導入した机でした。しかし最近それがありすぎるなと感じるようになって100cm x 60cm のに変えることにしました。10cm奥行きが狭くなります。

買ったのは山善の MFD-1060RCCB って商品で、多くの机が強度を持たせるために脚に貫?を設定しているのに対し、それがなくて80kgの耐荷重を実現しているのが気に入って発注しました。

パソコン周りの接続を全部外して古い机を搬出し、新しい机を設置してパソコン周りを再設定するのに1時間半ほどかかり、エアコンをつけていな部屋でやったために汗だくなりましたが、設置後の環境は概ね満足です。

明日はオリンピック開会式でそれが本格的に始まり、それもあって在宅勤務を国として推奨しているようだし(テレワークデイズ2021とか言っているらしい?)、またこの机で在宅勤務を進めたいと思うです。(とりあえず来週は2日間はなんとか在宅で…)

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。