日々適当

hibitekitou

2021年が始まりました

etc |2021-01-02

という趣旨では昨日書くべきでしたが二日の今日書くわけです。

年賀状は今日出してきました。来年はもっと流麗なBlenderモデルを用意したいものです、って図柄でございました。
年末と年始二日間は家周辺でおとなしくしていたんで、そろそろちょっとどこかに遠出したいなと思っているのですが、そんなところで一都三県の知事さんたちが緊急事態宣言の要請を出したそうです。また気軽に動けない日々がやってくるのでしょうか。まぁ世間は事態への対処を学習しているから遊び方面以外の経済は回す方向で調整されていくんじゃないかと想像しますが、実施されるとしてどうなりますか。

そんな年の始まりとなってて、初詣に行っても例年よりはるかに短い行列でお参りができましたな。それはそれで非常にありがたいわけですが、神社にとってはたぶんありがたくない状況なのだと想像します。

そんな初詣から帰ると家の前に見慣れない車が停まってました。しばらくみてたらスクーターがやってきてその車の後ろに止まって、車の運転手とスクーターの運転手はスマホをいじってて、でも互いにコンタクトを取る様子はありません。さらに見ていると二人は何か挨拶をしてそれぞれ逆方向に走っていったわけですが、多分、ポケGOかそれ的なのをやっているんだと思われます。思われるのですけど、あからさまに怪しくて、人によっては警察呼んじゃうでしょう。非常に胡散臭い空気を感じちゃうので、本当にゲームをやっているのだとして、住宅地でやるときはちょっと気をつけたほうがいいと思うなと新年早々考えるわけです。とりあえず写真撮ったので、近所で何か泥棒騒ぎが起こったらその写真原因でその人のところに警察行っちゃったらごめんなさいw

とかなんか真面目な書き出しをしているわけですが、まぁまぁ楽しく一年行ければいいですね。とりあえず今年の購入予定物件としてはペンタックスの新APS-Cデジカメを計画していますけど、それとかエヴァの劇場版とかガルパンの3話とかあたりを楽しみに、まず春までは生きていこうかなと思っております。それ以降は手に入れたカメラ他で楽しんで行けると良いなぁ。

手賀沼 21.01.02

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。