日々適当

hibitekitou

Houdini いいなぁ…

cg |2013-03-17
modoがMODOとなりパーティクルが強化されたのと時を同じくして Houdini の12.5がリリースされました。
いやぁ、いいなぁ、って内容ですよね。

新しいCLOUD FXとOCEAN FXツールを搭載したHOUDINI 12.5 リリース [sidefx.jp]
Houdini12.5 [memlog]

この辺の表現を見ると、そこに至るプロセスを示しきれていない Softimage のICE をもどかしく感じちゃいますw
もっとも、Houdini の維持費は、高いと評判の日本でのSoftimageの維持費の比じゃないので、僕個人で購入することはもちろん、職場でも入れてもらうのはなかなかに困難そうです(Houdiniを使った仕事ばかりしている状態にならないと買ってもらえないだろうな)。

個人で趣味として使うならApprenticeってバージョンが存在するんで、これを手に入れるのはアリなんすよね。問題は触っている時間が(仕事外に)あるのかってことで。一番制限が厳しいバージョンはフリーで入れることが出来ちゃいます。

ってことで入れちゃいました。今だと12.5.316.22が落ちてくるようです。ちゃんと12.5なんですね。



入れてみたものの、当然右も左も分からずに何もできません(^^;
どうしよう。まじめに触ってみようか…
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。