日々適当

hibitekitou

脚の無いiMac登場

mac |2013-03-15
ちょっと意外なiMacの新機種です。
VESAマウントを最初から搭載したiMac。
iMacが現在のようなパネル一枚という形状になって以降、別売りのVESAマウントアダプタを取り付けることが出来たわけですけど、現行モデルになってから、デザインのせいなのか、そのマウントアダプタの販売が行われていませんでした。だからたぶん出さないのだろうなと思っていたのですけど、まさかの、マウントアダプタ専用モデルの登場です。



パネルだけの形状なので、その見た目は何となく座りが悪いですけど、これでiMacを買えるという人もいるのでしょう。アームを自在に動かしたいという人以外にも、iMacの通常の脚だとモニタ面の高さが高くなりすぎると感じている人にも良い選択肢が出来たんじゃないでしょうか。
コメント ( 2 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
すっ、すばらしい! (タコ)
2013-03-15 10:05:28
うわああずっと待ってたんですよこのタイプ!
imacって最初から高さがfixされてしまってるせいか長時間使用していると首筋が凝ってしまって大変でした。
最初からあのウォシャレスタンドなんていらなかったんですね!(ぉ
 
 
 
Unknown (m4g)
2013-03-15 20:33:01
以前のモデルなら好きな脚をつけられるんですけど現行を既に買っちゃっている人はiMacを置く机を低くするしか手が無いのがつらいところですね。
いや、机で調節しろよとか思っていた人ではあるんですが(自分が使う予定が無いものだから完全に人ごと目線w)選択できるようになったのは何よりでございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。