日々適当

hibitekitou

OS X 10.9.5 リリース

mac |2014-09-20
現地時間17日だから日本だと18日になってるかな、Mavericksのたぶんこれが最終バージョンになるんじゃないですかね、っていう10.9.5がリリースされました。

OS X Mavericks 10.9.5 アップデート[Apple]
認証に USB スマートカードを使用する VPN 接続の信頼性が向上します
SMB サーバ上にあるファイルへのアクセスの信頼性が向上します
Safari 7.0.6 が含まれます
とのこと。ここに書いてある内容で個人的に関係あるのはSMB周りっすかね。Safariは7.0.6が含まれますといいつつ、10.9.5にあげるとソフトウェアアップデートにSafari 7.1がリストアップされてきます。ということでこちらもさくっとアップデート。

更新された内容は上の引用部分ぐらいしか記されていませんけど、グラフィックドライバのバージョンも微妙に上がっていたりしますね。
それ以外にもBluetooth周りと思われるものが上がっていたり、オーディオのドライバ、ストレージのドライバ(Trimをあてなおす必要がある人もいるかもですね)も上がっているそうです。もちろんMachってのも上がっていたり。ちょぼちょぼと変化があるようですが、もちろん、そーいうことを感じることはありません。

NVIDIAの次世代のGPUのコンシューマー向けのハイエンドGeForce GTX 980と970が先日リリースされましたけど、これに対応したって事も無いでしょうし。(Webドライバってのがありますけど、そっちではどうなんだろ。まぁ無理すかね?)

そーいうこともあり、あるいは、既にYosemite Betaをもう一個のメイン環境で使用しはじめてしまっているというのもあり、あまり喜びがないのも事実だったり(^^)
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。