日々適当

hibitekitou

天気の子

movie/anime |2019-07-21

映画『天気の子』公式サイト

テレビや劇場で流れる特報や予告編以上の情報はできるだけシャットアウトするようにして暮らしてきました。
ただ、その物量がものすごかったために、予告編のこのシーンはここだったのかとか、この曲はここでかかるのかとか、そんな見方をしてしまったのはちょっと気が散ったという意味で勿体無いことをしたなぁと思ったりはしましたが、内容を全く把握していない状態から観たにほぼ等しい情況は作れたんで良かったかなと思いました。

かなり満足度高いです。

映画『天気の子』予報②

 

 

 

予告で「世界の形を決定的に変えてしまったんだ」ってモノローグが入るけど、そこまでの規模の話ではないのではないかってなんとなく思っていましたが、本当にそんな結末だったのがとても意表をつかれました。そしてそうなった展開に、いいね、って思ったわけですね。これはもう一回は観に行きますよ。IMAXでも公開されているみたいですし、開館したばかりのグランドシネマサンシャインに足を運ぶのもいいかもしれない。

僕が行った劇場は、上映終了時間が21時近くになる回だったこともあってか、結構空いていました。一番大きい箱だったてのもあるけど、劇場としてはそれがほとんど埋まる状況を期待したんだろうなぁ。
ちなみに別作品を観るために近くの劇場とハシゴをしたのだけど、その近くの劇場はチケットの残りが△と表示されるぐらいには混み合っていたみたいです。
けれども、君の名は。のような広がり方はしないかもしれないなぁ、とは漠然と思っていますが、さて、どうなりましょうか。

さて、次はいつ行こうかなぁ。

<追記>お客さんの入りは上々らしい。君の名は。を上回る動員を見せているそうで、すごいなぁ、と。東京近辺に住んでいるなら、池袋グランドシネマサンシャインのIMAXとシネマシティの極上音声で観ておきたいところ。ただ、グランドシネマサンシャインの方は8/5現在一日3回の上映となっているようで、早めに観にいかないとと思っております。</追記>

映画『天気の子』後報

<追記>4DXやMX4Dでの上映が9/27からスタートしました。4DX版見てきましたけど、全編雨な映画なだけに水しぶきがそれなりにかかります。ちょっと寒かった。物語後半は動きも結構あり、シートが動いたり衝撃があったりに違和感ないのだけど、前半、曲に合わせて振動させていたように思うのだけど、そんなのがあったり、人の歩きに合わせて振動させたり、いや、それはいらんだろと思う部分も結構あり、ちょい残念。</追記>

コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。