日々適当

hibitekitou

Mac OS X Lion 2

mac |2011-07-23




CINEBENCHにてパフォーマンスを見てみました。
とりあえず、GPUのパフォーマンスが上がっているように見えます。CPUのは誤差の範囲かなぁ。
僕自身は確認していないのですけど、LionのサポートするOpenGLのバージョンは3.2だそうです。Snow Leopardは2.1だったようです。
ちなみにOpenGLは4.0が昨年リリースされています。対応が遅いように思えるんですよねぇ。

グラフィックのパフォーマンスはもともとMac OS Xは他のOSと比較して遅めの印象があるんで、これでもたぶん数値は低めだと思います。それでも大きく向上したのは大変喜ばしいのではないでしょか。

NVIDIA系GPUではどうかなー?
コメント ( 2 )|Trackback ( )
 
コメント
 
 
 
Mac OS X Lion 2 (ponkaz)
2011-07-24 13:10:59
m4gさん
Lionインストールでいろいろお互い忙しいですね。私の古い2008MacProのIntelの320シリーズのSSDを奢ってLion新規インストールしました。
参考になるかどうか解りませんがNVIDIAGeForce8800GTでスコアーですが25.93ptsです。やはり時代を感じますね。その点CPUは2.8GHzの8Coreで6.57でまあなんとかという感じです。私の環境では肝心のEIZOのColorNavigatorの対応が8月になると言うことで実践には使えません。

 
 
 
Unknown (m4g)
2011-07-24 14:07:24
Lionインストールで忙しくなるというのも普通のかたがたにはちょっとアレな感じですけど(^^;、そこそこ楽しいのでOKです。

さて、Snow Leopard上での8800のスコアはおおむね24ぐらいのようですね。NVIDIA系のGPUでも速度の向上が期待できそうです。

http://www.cbscores.com/

モニタのキャリブレーションについてはまだ厳しいらしいですね。Eye-Oneもまだ対応バージョンが出ていないそうですし、Spyderもまだですかね。色にシビアなところはそれらの対応を待たねばならないのがつらそうです。

早いところ実践に投入できる日が来るとよいですね(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。